« 夫婦合作料理☆冷し肉味噌うどん | メイン | 生ラム肉でヘルシーワンプレートディッシュ&ラム肉丼! »

2007年08月13日

●おもてなしにも♪アボカドディップ

アボカドディップ

私が大好きなアボカドを使ったディップ。(^^)

アボカドをつぶして使うことも多いんですが、それよりもっと簡単なのが、こんな風にザクザク切っちゃうやり方。

あっという間にできちゃうので、ホームパーティーで、「急いでもう1品欲しい!」なんてときにもいいと思います。

アボカドディップレシピ

材料
アボカド、マヨネーズ、塩コショウ、レモン汁少々

作り方
1 アボカドの皮をむき、種をとりのぞきながら、実をサイコロ状に切る。
2 1にマヨネーズ、塩コショウ、そしてレモン汁をほんのちょっと加えて混ぜてできあがり。

写真のように、バゲットなどにのせてどうぞ☆

■関連ページ

・ズッキーニと夏野菜のブルスケッタ

・うちのおもてなし(ホームパーティー)術

・うちの特別な日・ごはんカレンダー

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

私もアボカド大好き~♪
私はスプーンでくりぬいてご飯の上にのせ、海苔とわさび醤油をかけて食べるのがシンプルでお気に入りです。
納豆と一緒に丼で食べるとおなかいっぱい!
あとはタコライスにプラスするかな。
今の時期は肉味噌さえ作っておけばササッとタコライスができるので重宝します。

しのっちのディップもいただきだわ。
トマトのブルスケッタと交互に並べると彩りも良くて食卓に映えるかも。
ズッキーニのブルスケッタも紹介されてるから、3種類並べたら・・・もう立派なパーティだわ。

>私はスプーンでくりぬいてご飯の上にのせ、海苔とわさび醤油をかけて食べるのがシンプルでお気に入りです。

本当に。不思議なくらい、アボカドとわさび醤油ってあうよね。
あ、そうだ。
長男坊が、アボカド食わず嫌いなようだから、かっぱ巻きと見せかけて、アボカド巻いちゃおうかな。

トマトのブルスケッタも彩り的にもいいよね!
そうだ、そうだ。
今度のホームパーティーは、トマト、ズッキーニ、アボカドのブルスケッタでいこう、うん。

でも、来客時のおもてなし料理って、せっかく腕によりをかけても、写真撮る余裕がないので、なかなか写真に残せない残念な私。。。汗

上品主婦さっちゃん おひさしぶりぃ~ですぅ

ブルスケッタ??????
検索検索
あっ美味しそうご馳走して。

ネタひとつポイィ。
殻付き塩味付きゆでたまご作ってみました。
1.飽和食塩水(水200cc塩60g)を冷やします
2.卵を茹でて熱いうちに1に入れて冷蔵庫で1夜放置
温度差がコツらしくてちゃんと塩味ついてました。

塩水再利用していいのかしら?いいよね

タイムリ~♪
最近、うちの長男坊が、ゆでたまごにいっぱいお塩つけたがって困ってました。笑
そっか、そうだよね。
最初から味付たまごにしちゃえばいいんだ。
ゆでたあとにちょっと穴あけて・・・だったか、穴空けなくてもよかったんだか・・・定かじゃないんだけど、塩水につける要領で、カレー風味とか、バリエーションつける技をなんかで読んだことあるけど、未経験。

使った塩水、水分飛ばして塩に戻して、お掃除に使うとかも・・・あり?


あぁっなにもわざわざ塩水を塩に戻さなくてもお掃除に使えるや。笑(なんか、すごく手間がかかる路線に入り込んでしまった。w)
酢と合わせてランチョンマットとかふきん洗うのに使ったらエコ家事~♪