メイン | お試しセット・サンプル体験記 »

2008年05月02日

●今年の母の日のプレゼントは


icon
icon
【デザイナー・筧久美子】デザイナーズアレンジメント「パラミシア」
icon

今年はもう少し早く手配しようと思っていたのに、気づけば、母の日まで残すところあと9日。。

でも、今年贈るものはもう決めていました。

これまではバッグだったり、お洋服だったり、エプロンだったり、パジャマにしたり・・・と、どちらかというと、残るものを選んでいました。

でも、結婚して11年。
お義母さんに贈ってきたプレゼントも、今年で12回目になります。(実母には、子どもの頃からプレゼントしてきたけれど)
残るものとして贈ってきたプレゼントも、そろそろ、おかあさんの収納スペースの中でも負担になってきていそう。(^^;)
私以外の、娘・嫁たちからも毎年もらっているわけだし、私自身も、このところ強く、「できるだけ最小限のものの中で暮らしたい(シンプルに暮らしたい)」という思いがあるから、それをおかあさんたちの気持ちに置き換えて考えてみても・・・

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "今年の母の日のプレゼントは"

2008年02月04日

●バスタイムの自分ご褒美

一日の疲れを癒してくれるバスタイム。

子ども達を入れながらのお風呂だから、のんびりまったりとはなかなかいかないけど、それでも、気持ちいいバスタイムを過ごしたいな~と常々思っています。

今、私が使っているのがGUEST&ME ソープなんですが、香りがとっても贅沢で、癒されてるんです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "バスタイムの自分ご褒美"

2008年01月23日

●無印良品で収納

PPケース・引出式・浅型・3段

PPケース・引出式・浅型・3段

写真は、去年購入した無印良品グッドデザイン賞受賞商品PPケース引き出し式です。
幅26×奥37×高32.5cmで、3段になっています。

この手の引き出しは大好きで、私のパソコン周り(情報コーナー)では、引き出しがいくつも活躍しています。

入れているのは書類関係に、文房具類。

こういった引出し式の収納用品は事務的なものも多いけれど、無印良品のPPケースの良さは、置いていてもソフトな印象になるところ。
無駄のないシンプルなデザインも気に入っています。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品で収納"

2007年12月24日

●ふらの牛乳プリンお取り寄せレポート

フラノデリスのスイーツ ふらの牛乳プリンお取り寄せ

急な思いつきでお取り寄せした菓子工房 フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」。

土曜日の夕方に注文したのにもかかわらず、翌・日曜日に出来立てを発送していただき(対応が早い!)、指定日の火曜日に無事届きました(^^)

有名なプリンだけあって、話題性も◎!

最近では、瓶入りのプリンもよく目にするようになりましたが、

瓶入りプリンの元祖が、こちらのフラノデリスさんのものだと言われているそうですよ。

お友達にも、贈った知人にも「美味しかった!」と好評でした(*^_^*)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "ふらの牛乳プリンお取り寄せレポート"

2007年12月16日

●スイーツセットをお取り寄せ

お取り寄せスイーツでお家カフェ

暖かい時期のアウトドア!な気分から一転。

冬になると、お家でゆったり過ごす、インドアが気分。

この時期は、出歩くのがいつもより控えめになるからでしょうか。

各地の美味しいものをお取り寄せして、とっておきのお家時間を楽しみたくなります。(*^_^*)

そんな中、『そうだ、来週の友達とのお茶タイムに、お取り寄せスイーツでお茶しよう』

と、急にひらめいた私。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "スイーツセットをお取り寄せ"

2007年12月12日

●癒し時間

グラスキャンドルライト

キャンドルが灯る空間って、癒されますよね。。。(*^_^*)

間接照明と、これだけつけていると、見慣れているはずの部屋が、また違う雰囲気。
昼間とはガラッとその表情を変えてくれます。

グラスキャンドルライト

でも、ちびっこ達が起きているときは、キャンドルを使うのはなかなか難しい。

そんなわけで、うちで愛用しているこれ、実は、本物のキャンドルじゃないんです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "癒し時間"

2007年11月29日

●コート収納、おでかけアイテム収納

シャインコートツリー

数年前の冬、コートを掛けておくために買った、コートツリー。

もともとは、コートの一時置き場というのが目的で買ったものだったけど、掛ける部分が結構多いし、安定感もあるから、帽子もバッグもかけて、1年中フルに使っています。

ツリー1本分のスペースに、バッグも含めてろいろかけておけちゃうから、場所をとらずに省スペースという点でも気に入っているんです。

こういうツリータイプの収納の便利さにハマり、数ヶ月前、子ども用に木製のコートハンガーを買ったんですけど、、、私が買ったものは、土台が弱くて安定感がなく、かけるものによっては傾いたり、ぐらついたり・・・で、結局使い物にはなりませんでした。涙

というわけで、大人用として使っていて、安定感のよさ実感済みのこのコートツリーと同じものを、値段もお手頃なので子ども用としてリピート買いしました。(^^)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "コート収納、おでかけアイテム収納"

2007年11月20日

●10%OFF無印良品週間始まりました

無印良品の商品が全て10%OFFの、無印良品週間が開催されています♪(11/26までですが、ネットストアは11月27日(火)午前10時まで)
私もMUJI.netメンバーなので(簡単登録&無料。特典有り!)、今回もあれこれ買い物の予定です。(*^_^*)
MUJI.netメンバー募集中

今回は、年末年始を控えているので、新年を気持ちよく迎えられそうなものだとか、冬ものだとか、ホームウェアを考えてます。

そうそう。最近は、休日を地元でのんびり過ごすのがはやっていて、お家でリラックスしている格好そのままで近所を歩けるホームウェアが売れていて、無印良品のホームウェアやMUJI YOGAシリーズなどが、2割売り上げが伸びたんだそうですね。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "10%OFF無印良品週間始まりました"

2007年11月18日

●クリームたらこスパゲティ

クリームたらこスパゲティ

おいしいタラコが手に入ったら、絶対作りたくなるのが、たらこスパゲティ

作るのが、信じられないくらい簡単なのに、食べて美味しすぎ。

家族全員が大好きだから、普段モードの晩ご飯にも登場させるけど、何かと作るおかずの品数も多いホームパーティーにもいいかもしれない。

メインディッシュで少々手間がかかっていても、たらこスパゲティだったら合間にささっと作れちゃうし、簡単な割に、存在感のある主食になりますしね。
たらこスパゲティを加えたホームパーティーのメニュー内容は、和洋折衷でいきたい気分。(^^)

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "クリームたらこスパゲティ"

2007年11月15日

●トライアルセット45%OFF アランジュシャンプー&トリートメント

アランジュシャンプー&トリートメント

リピート率85%という、人気のアランジュのシャンプー&トリートメント。

”サロンのプロ集団が、お客さんとの対話で作り上げたシャンプー&トリートメント”
っていうのが、『女心』をくすぐられます。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

使ってみて印象的だったのが、まず、その甘~い香り。

オレンジの香りなんですけどね、マーマレードに近い香り。

なんでも、

”髪の乾燥を導く香料のかわりに天然アロマのオレンジオイルを使用”

しているんだそうです。

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "トライアルセット45%OFF アランジュシャンプー&トリートメント"

2007年11月13日

●便利な器:無印良品のディップボール

無印良品ディップボール

食器が好きとはいえ、使い道の少ない器で食器棚をいっぱいにするわけにはいかないので、応用がきき、活躍の幅が広い器を意識して揃えているのですが、先日、無印良品ネットストアでのまとめ買い時に買ったこちらのディップボール

小さなボールなんですが、買ってからは、毎日のように使っています。

使い勝手のよさとしてあげられるのは、

・小さめサイズで形がシンプルなので、プレートにちょこんとのせて使いやすい

無印良品ディップボール大きめのプレートに、おかず数品とごはんを一緒にのせるスタイルにすることが多いのですが、汁気があるおかずの場合は、小ぶりの器におかずを入れる必要があります。

その際、プレートにのせるミニ器の形がちょっと凝っていたりすると、プレートの上で、無駄にスペースをとってしまって、全体的にまとめづらい。

このボールの場合は、上の部分が寸胴で口のひろがりがまっすぐ、下の部分は丸く安定感あるデザインになっているので、プレートにのせても、おさまりよく合わせられました。

かわいいながら、機能的なデザインで、プレートの上でも無駄な空間を生み出さない点が気に入りました。

無印良品のディップボール
▲きのことほうれん草、ツナをレンジ加熱してめんつゆで味付けした
ミニおかずを無印のディップボールにのせてみました

・並べて使うのも可愛い

無印良品ディップボール右の写真のように、お皿の上に並べて置いても可愛いコーディネートに♪

おかずや薬味、お漬物、手作りタレ・ソース、ディップを入れるのにいい感じ。

5つ全てを並べなくても、ソースやディップを何種類か入れて、並べるだけでおしゃれな感じになりそうです。

ここでは、丸いプレートに並べて写真を撮ってみましたが、スクエアなお皿に合わせてもいいですよね。

工夫次第で、テーブルコーディネートの幅が広がりそうです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "便利な器:無印良品のディップボール"

2007年11月08日

●VITA VALOR フィレッテのお水

VITA

こちら、VITA VALORのオープニングキャンペーン、”1箱買うともう1箱プレゼント(~11/30)”のフィレッテのお水です。
http://www.vitavalor.com/campaign_water.html

フィレッテは、2000年もの前のローマ帝国時代からその名を知られたイタリアの名水ブランドなんですって。

ラベルもすごくオシャレ。
あまりに可愛いから、イーリストランテと一緒に、手持ちのかごに入れてみました。かわいい♪
こんなかんじで、お友達に手土産に、フィレッテのお水を合わせて持っていくのもいいかも。

VITA

あと、バスケットに、バゲットとフィレッテのお水を入れてピクニックでもしたら、いつもと違うお外ランチが楽しめそう。(^^)

そのままで飲んでみるとやわらかい飲み心地。
イートリカフェのコーヒー(イーリストランテ)と合わせていただいてみたら、これまた美味しい組み合わせでした(^^)

VITA

そうそう、イートリカフェ(コーヒー)のほうは、伊・英・米各国の王室、大統領官邸ご用達なんだそうです。
セレブ~気分~♪
でも、お値段は意外にお手頃なんですよ。(*^_^*)
缶もすごくステキだから、中身が空っぽになっても密閉容器として使えるし。(発想がやっぱり主婦。笑)
セレブな缶に、乾物とか入れてリユース。そのギャップもまた楽し。(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "VITA VALOR フィレッテのお水"

2007年11月06日

●VITA VALORのオリーヴオイルで作るさんまとしめじのミルフィーユ仕立て

VITA VALOR(ヴィータヴァロール)のオリーヴオイル

先日オープンした、VITA VALOR(ヴィータヴァロール)さんの”お得なお試しキャンペーン”で販売されている、イタリアe group社のエクストラヴァージンオリーブオイルです。

http://www.vitavalor.com/

一見、ワインのような、とってもきれいなボトル。(^^)

お料理に使う前にちょっと試飲(試舐?)してみたんですが、フルーティーでなめらかで、後味が爽やかなんです。
クセもありません。
いつも私、オリーブオイルは、エクストラヴァージンをあれこれ使っているんですが、馴染みのあるエクストラヴァージンと比べてみると、味のまろやかさがとても感じられました。美味しい~♪

秋刀魚としめじのミルフィーユ仕立て

さっそく、このオリーブオイルを使ってお料理。
オリーブオイルがとっても美味しいので、このオリーブオイルをメインにしたシンプルなお料理にすることにしました。
残念ながら、冷蔵庫に絵になる気の効いた彩りの食材がなかったのですが、さんまとしめじを使って作ってみました。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "VITA VALORのオリーヴオイルで作るさんまとしめじのミルフィーユ仕立て"

2007年11月02日

●0~4歳レッグウォーマーBaby Legs 

Baby

先日、オンラインのイオンショップで日用品・食品をまとめ買いしたときについでに注文した、レッグウォーマー

シアトルで誕生し、ハリウッドから火がついたという、ものすごい人気の0~4歳用レッグウォーマ”Baby Legs”

ずっと、気になっていたんです。
寒くなってきたので、そろそろ時期的にあってもいいな~と思って、試してみました。

最初は 「へ~♪かわいいなぁ~(^^)」 から入ったBaby Legsだったんですが、実際はかせてみると、これが思ってたより機能的。

防寒面はもちろんですけど、タイツとかと違って、レッグウォーマータイプだから、脱ぎ履かせがすごく簡単!
だから、おむつ替えするときも、はかせたままでOK。

ブーツカットとか、やや短めパンツだと、裾(足首)のあたりがスースーしそうで気になるんですけど、こちらをはかせたら、そのあたりもきっちりカバーできるから、寒くても安心。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "0~4歳レッグウォーマーBaby Legs "

2007年10月30日

●無印良品オンラインショッピングレポート

無印良品子供くつした

無印良品ネットストアで注文した商品が届きました。

今回は、ロング枕も注文したので、かなり大きな箱に入ってきました。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品オンラインショッピングレポート"

2007年10月25日

●イオンショップで日用品まとめ買い

イオンショップで日用品・食品をまとめ買い

ただいま、買い物しにくい期、真っ只中。

5歳のお兄ちゃんは、どこに連れて行ってもなんともないのですが、1歳4ヶ月になった次男坊がもう大変。

かつて長男坊のときに経験したとはいえ、1~2歳の時期の買い物って、ものすごく体力つかいますね・・・。

そんなこともあって、毎月必ず必要になる、日用品などは、最近は一気にまとめ買い

『必ず今月中に必要になる』ものだから、ちょこちょこ買いに行って疲れるよりも、一度にある程度の数(1ヶ月に使う分)まとめ買いしたほうが、その後の時間が有効に使えるし、余裕ができた時間を子供たちとの散歩や親子遊びに使ったほうがよくて。(^^)

ただ、日用品のまとめ買いとなると、かさばるものも多いので、”自宅に届けてもらう”スタイルのほうが、断然楽なんですよね。

先日は、オンラインのイオンショップで、日用品、食品などをまとめて注文し、送料無料で自宅まで届けてもらいました。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "イオンショップで日用品まとめ買い"

2007年10月16日

●私のお買い物リスト:無印良品

昨日、全品10%OFFの無印良品週間に合わせて私が無印良品ネットストアで注文した商品。

「まとめ買い」耐熱食器・ディップボール5個セット 
通常価格まとめ買い5点で948円→ネット会員10%OFFで852円
ワンプレートに合わせるのにちょうどいいサイズを求めて。まとめ買い価格でさらにお得。

アルミ角型ハンガー・ミニ 
通常価格1050円→ネット会員10%OFFで945円
シンクでじゃぼじゃぼ洗ったふきんやおしぼりを干しておくために。キッチン専用として。

Fインド綿杢チェックロングまくら
通常価格1500円→ネット会員10%OFFで1350円
子供達が私と一緒の枕で寝たがるので、対策として100m幅のロング枕注文。

お食事エプロン・成型カップ付き ベビー・サックス
通常価格1260円→ネット会員10%OFFで1134円
次男用。さっと洗える素材、食べ物キャッチポケット、ずれ防止のため腕を通すタイプのもの、の私条件3点クリア。

ボーダーソックス(3足組) ベビー・13-15cm・紺
通常価格819円→ネット会員10%OFFで737円
次男用の靴下。3点セットで購入。

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "私のお買い物リスト:無印良品"

2007年10月15日

●無印良品週間10%OFF

アルミ壁面用ハンガー 
▲無印の、アルミ壁面用ハンガー 。その着目点が面白い!

無印良品では、本日まで全品10%OFFの無印良品週間!

でも、ネットストアなら明日16日(火)10:00AMまでのようなので、まだまだ間に合います。(*^_^*)

私もMUJI.netメンバーなので(登録無料で特典満載)、無印良品メンバー限定10%OFFのお得なこの機会に、子供のお昼寝時間の合間を利用して、これからちょっとパソコンの前でお買い物する予定です~(^^)

ちなみに、実店舗、オンラインショップでの、最近の私の無印での買い物といえば、

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品週間10%OFF"

2007年08月27日

●扇風機で省エネ

扇風機で電気代節約

省エネ意識の高まりもあって、今夏は扇風機がとても売れていたようですね。

エアコンの設定温度を上げても、扇風機と併用すれば、冷気が行き渡りやすくなるので、電気代の節約になるのはよく知られている方法ですが、東京電力によると、エアコンの設定温度を26℃から28℃に上げて扇風機を併用すると、消費電力が22%節約できる実験結果が出たそうです。

さて、今年の我が家は、1歳になった「何でもいじりたがり」ちび次郎の安全対策に、卓上の扇風機を買い求めました。

私の求める扇風機の内容は、

・チェストの上に置いて使うので、小さめサイズであること
・首振り機能がついていること
・下向きにもできること

最初、AIR CIRCULATIONに一目惚れして、買う気満々だったのですが、欲しかった「首振り(スイング)機能」がなかったので、泣く泣く諦めました。

そして、悩んだ末に購入したのが、エレクトリックファン(アイボリー)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "扇風機で省エネ"

2007年08月18日

●生ラム肉でヘルシーワンプレートディッシュ&ラム肉丼!

ラム肉ヘルシーワンプレートディッシュ

こう暑い日が続くと、スタミナ料理でも食べて元気をつけたくなる今日この頃。

かつ、ヘルシー路線を求めたとき、浮かんでくるのが「生ラム肉」!

老舗の「あんべ」さんの生ラム肉を使った、手軽&スタミナ&ヘルシーごはんです~(^^)

各メディアでも取り上げられている、人気のあんべさんの生ラム肉を、お家でも気軽に味わえちゃうなんて、いまさらながら、ネットって便利ですね~。(*^_^*)

あんべさんといえば、岩手県遠野市にある老舗のお店
遠野は一人当たりの羊肉消費量では北海道と一、二を競うほど、ジンギスカンが盛んな地域なんだそうです。

私も何年か前、美味しいジンギスカンを食べたいがために、何度か岩手県遠野市に足を運んだことがあります。(片道何時間もかけてでかけたのでした)

北海道でいただいたジンギスカンも、それ以外の場所で食べたジンギスカンも、それぞれに思い出深く美味しかったのですが、『肉そのものの美味しさ』という点で、強烈なインパクトがあったのが、遠野のあんべさんの生ラム肉でした。

あんべ生ラムカタロース肉

そして今回、自宅に届いたあんべさんの生ラム肉。厚切りっ!

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "生ラム肉でヘルシーワンプレートディッシュ&ラム肉丼!"

2007年08月07日

●節約シンプルインテリア:白家具

最近、『小引き出し』に興味がある私。

でも、デザインと、予算がうまくかみ合わない。

「お!」と思うものがあっても、やたら高くて手が出なかったり。
かといって、値段で追っていけば、材質・デザイン的にどうもなぁ~・・・で、しっくりこなかったり。

そんな状態が続いていた中、見つけたのが、こちら♪

材質は、パイン材
前面・側面・上面とも、ムク材!(化粧合板とかではないので、質感がとってもいいんです♪)

パイン材がほんのり白に塗られていて、全体的に柔らかい印象。

これが、赤すぐnet(オンラインショッピング)でたったの5,980円(税抜)!で買えてしまいました!!w(゚o゚*)w

材質・インテリア性・コストパフォーマンスの良さ。

かなりお得な買い物でした。(*^_^*)

普段、買い物に慎重になる私も、これを見つけたときは、即決でした。(^^)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "節約シンプルインテリア:白家具"

2007年07月23日

●ビリーズブートキャンプ中間報告

『アメリカ陸軍、エリート養成プログラムの専用トレーナーを務めてきたビリー・ブランクスが、軍隊式トレーニングを基に、女性でも気軽にできるように独自に開発したエクササイズ』 で、今や大人気のビリーズブートキャンプ

私も、あらゆるテレビ番組で取り上げられまくりだった、ビリー来日中に購入。

最初は到着までに2週間、ということだったけど、意外に早く、ピーク時でも1週間程度で我が家に到着しました。

届いてすぐに始めるつもりで、やる気満々だったのに、あいにく、体調を崩して今だ病院通いの日々のため、残念ながら継続してのエクササイズができていない状況です。涙
(おまけに夏風邪が治らず、ダブルパンチ)

とりあえず、体調がすこぶるいい時、待ちきれず、エクササイズやってみたんですけど、

これが、すごく楽しい!!!

「きつい」という前評判を聞いていたんですが、確実に運動不足な状況にある私が、DVD1本の最初から最後まで、バテることもなく、普通に通してエクササイズできました。(^_^)

実際にやってみて、大人気の秘密のワケと、楽しさの秘密を、私の体験を通してまとめてみました。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "ビリーズブートキャンプ中間報告"

2007年06月30日

●お試し無農薬野菜セット届きました(^^)

注文していた無農薬野菜のミレーのお試しセットが、予定通り到着しました。

ただ、あいにく私は体調を崩して入院してしまっていたので、無農薬野菜のミレーの野菜セットと届きたての対面はできず、まずはうさまん(夫)に写真撮影しておいてもらいました。(^^)

それにしても、無農薬野菜8点と、こだわりの卵という組み合わせで、1500円というのはお得。

にんじんも土付だから鮮度が保たれてます
無農薬だから、安心して皮ごと食べられるから無駄もなくって、経済的ですしね。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "お試し無農薬野菜セット届きました(^^)"

2007年06月23日

●ビリーズブートキャンプ買いました!



今、すごく話題のビリーズブートキャンプ

もう、すっかり社会現象ですね。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "ビリーズブートキャンプ買いました!"

2007年06月21日

●お得!お試し無農薬野菜セット1500円

ずっと、私の「買いたいものリスト」に入っていた、無農薬野菜のミレーのお試しセット。

ある雑誌の、辛口評価満載のお取り寄せ特集の中でも、無農薬野菜のミレー
の野菜は新鮮でおいしいと絶賛されていたんです。
それを読んでますます、もうこれは買うしかないでしょう!と思っていたんですよね。

ここしばらくバタバタしていたんで、なかなかネットショッピングをじっくり楽しめずにいたんですが、今日やっと、無農薬野菜のミレーで無農薬野菜のお試しセット注文しました~♪

『無農薬』であることにも、もちろん惹かれるのですが、

注文を受けてから収穫し、朝獲れたての新鮮野菜をその日の内に仕分け、箱詰め、出荷

というスタイルがいい!

まさに、産地直送!!

余計な中間コストが省かれている分、無農薬野菜でありながら、価格もお手ごろ。
安心できる無農薬の新鮮野菜が、安く手に入るのはうれしいものです。

さて、そんな無農薬野菜のミレーお試しセットは、

なんと!

旬の野菜7~9種類+こだわり卵6個入りで、

2400円相当の商品が1500円!!

なんですよー!お得っ!!\(^o^)/

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "お得!お試し無農薬野菜セット1500円"

●愛用スチームオーブンレンジ(3つ星 ビストロ)

数ヶ月前、新婚時代から使い続けていたオーブンレンジが、とうとう壊れてしまい、新しく購入しました(^^)

完全にレンジに頼り切って生きているもんですから、レンジが壊れたっていうのはかなりの痛手。

すぐにでも電気屋さんに走って、何でもいいから早くレンジが使いた~いっ!という気持ちをぐっとこらえて、吟味に吟味を重ねて選びました~。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "愛用スチームオーブンレンジ(3つ星 ビストロ)"

2007年05月14日

●豆乳クッキーダイエット

今、すごく売れているらしいんですよね、豆乳クッキーダイエット

クッキーを食べて、2週間でマイナス4kgを目指すという話題の商品。

正直、自分でおから混ぜたクッキーを作ればいいんじゃないの?

と、思ってしまいました。(^_^;)

そして、気になるのは、クッキーだけじゃ栄養がとれないのでは?という素朴な疑問。

しかしっ!

私の考えは甘かった。。。

私が想像していた以上に、これ、スゴイ商品だったんです。。。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "豆乳クッキーダイエット"

2007年03月30日

●CDを安く買う&不要CDの簡単買取

中古のCDや本などを買うとき、私がよく利用しているのが、ブックオフなんですが、インターネット店のイーブックオフも、すごく便利なんですよね~!(^^)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "CDを安く買う&不要CDの簡単買取"

2007年03月21日

●1200円のプチ贅沢☆コスメトライアル

「プチ贅沢」が今の私のキーワード。

「背伸びする贅沢」じゃなくて、無理なく手が届く範囲でできる「ちょっとした贅沢気分」

そういうのがあると、何気ない毎日にもハリが出てくるんですよね~。(^^)

さて、そんな私のプチ贅沢アンテナが捕らえたもの。

初めて見たとき、「わ~っ可愛い♪」

値段を見て、「え?!安い!!」

『珊瑚草エキス』 ? 『天然ハス根水』?

値段はプチなのに、内容は、本物の贅沢!?

そんな、見るからに、女心をくすぐるコスメトライアルに出会い、試してみました~!

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "1200円のプチ贅沢☆コスメトライアル"

2007年03月05日

●発芽米試食セットを買ってみました

食生活において、できるだけ手間を省きながらも、いろいろな栄養がとれるという形が私の理想。

そんなわけで、ご飯に何か混ぜて炊くというのも好きなんです。

時々、押し麦などの雑穀類をご飯に混ぜて炊いては、「美味しい~♪体に効きそ~♪」と、白米だけのご飯とはまた違う美味しさを噛み締めて、幸せに浸っているのです。(^^)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "発芽米試食セットを買ってみました"

2007年02月22日

●節約旅行術&宿泊術

近々、帰省がてら、どこかに泊まろうかな、と漠然と計画を立てはじめました。

年中忙しいうさまんの実家も、この時期は幾分仕事も落ち着いているようなので、このタイミングに合わせて会いに行きたいと思いまして。(^^)

実家にもちび次郎と同じくらいの赤ちゃんがいるので、別なところに宿をとろうと思っているのです。

「泊まろう」と思うと、できるならちょっと奮発したい気持ちにもなるんですが、最近、予期せぬ出費続き。
おまけに、今春、結婚10周年の記念日旅行(未計画)を控えているので、今回は(も)、出費をおさえた宿泊になる予定です。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "節約旅行術&宿泊術"

2007年02月17日

●いつもの化粧品を激安で買う方法

私の日常ではすっかり定番になりましたが、普段使いの化粧品(資生堂のリキッドファンデ)を切らしたので、いつも利用しているオンラインのお店でお買い物。

普段使っているメーカーの化粧品が、35%OFFで買えるのはありがたいもの。(^^)

私が利用しているお店では、

国内・海外ブランド化粧品が50%OFF、80%OFFも当たり前

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "いつもの化粧品を激安で買う方法"

2007年02月05日

●加湿で風邪対策 空気洗浄する加湿器 

朝起きると、のどがイガイガ。

空気が乾いていることによって起こるのどの渇き。

ただ、のどが渇くだけの話だったらまだしも、のどや鼻の粘膜が乾いてしまうと、ウイルスを排除する働きが鈍るから風邪をひきやすくなってしまうんですよね。

子供が生まれてから、それを切実に感じるようになり、加湿を目的に、寝室に洗濯物を干したりもしました。

が、のどの渇きは一向に改善されず、おまけに結露にも悩まされる始末。

結露に悩まされず、最適に加湿できる方法はないかなと考え、探した結果、出会ったのが「気化式の加湿器」。


 ・乾いた空気を自動的に本体にくぐらせて加湿し、必要以上の加湿をしないから、床などがビショビショになることもない。

 

 ・ホコリや花粉、たばこの煙などの微粒子をディスクに吸着させるから、空気が綺麗になる



 ・消費電力は強14W/弱8W(50Hz)強12W/弱7W(60Hz)だから、一般的なスチーム式加湿器の消費電力100W~350Wと比べて、圧倒的に経済的



 ・面倒なフィルターの交換もないので、シーズンが過ぎたら水洗いするだけでOK。(別売りのフィルターをシーズンごとに買ううっとうしさがないから、ラク!長く使える。)



 ・スチームのように熱くないので、子供やペットがいても安心である。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "加湿で風邪対策 空気洗浄する加湿器 "

2006年11月20日

●豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ


ちび次郎(次男坊)の健診に予防接種、実父の手術入院に、ちびうさ(長男坊)の耳鼻科通いに幼稚園の発表会・・・とバタバタと走り回っていたここ最近の私。

そんな私にとって、ありがたいなぁとつくづく感じるのが、玄関先に届く「宅配食材」

何がいいって、一番は時間の節約になるところですね。切実です。

でも、時間の節約になれば、なんでもいいかというとそんなことはなく、家族の健康を預かる主婦の立場としては、やっぱり、安心できる食材を選びたいわけで、

『時間の節約+安心食材+簡単料理+楽しい食卓』というキーワードを満たした食生活をしたい!というこだわりがあります。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ"

2005年09月04日

●絵本「ももたろう」 購入レポート

Amazon.co.jp ももたろう 1050円

2005年9月1日注文

時代劇とか、むかし話が好きな我が息子。
寝る前に、私が話してあげる昔話が大好きなんです。
でも、正直、私の昔話って、ちょっと微妙。
うろおぼえもいいところ。笑

図書館で借りた福音館のももたろう、息子がえらく気に入ったので、保存版としてアマゾンで買い求めました。

かわいい系のももたろう絵本もあるなか、こちらは日本画の挿絵も非常に雰囲気があり、話の展開も詳しく、受け継がれてきたももたろうの昔ばなしを忠実にまとめたような1冊。

大きな桃が流れてくる前に、おばあさんが小さな桃を手にしていたこと。
おにがしまの鬼の悪態を、桃太郎に教えてくれた動物。
鬼退治のあと、ももたろうは、宝物を持ってきていなかったこと。
などなど。

私の曖昧だった記憶が、すっきりできた絵本でした。

これで、将来、孫にも(?)自信をもって教えられます!笑

●笑う豚〔2〕の生活 レポート

Amazon.co.jp 笑う豚〔2〕の生活―10万人読者が笑ったハム屋のメルマガ傑作集!


2005年9月1日注文


北海道のハム屋さん、トンデンファームのメルマガは、面白いので有名(*^_^*)


そのメルマガを書かれているのが、トントンさん。
トントンさんのメルマガとか、ブログを読んで、ふきだしてしまうこと度々。
なんともいいキャラクターの男性です。
こういう人と飲んだら、さぞかし楽しいんだろうなー、みたいな。笑


そんなトントンさんのメルマガが本になるということで、買ってみましたっ(^^)

9/1の発売日に合わせてamazonで注文し、9/3(土)着。


『ふふふ』と笑える箇所。
『へぇ!』とタメになる箇所。
そして、ふいをつかれて思いっきり爆笑させられたり。
眠ろうと思っても、『笑う豚の生活』が気になって、結局、寝室に持ち込んでその日のうちに読破してしまいました。(^^)

2005年04月22日

●トータルヘルスデザイン エバメールゲルクリーム

楽天市場 トータルヘルスデザイン

エバメールゲルクリーム 180g 【送料無料】 3675円

2月から4月にかけて、たびたび脱水症状を起こしていた私の肌は、荒れに荒れてしまいました。(体調を崩し、2回の入院)

若い頃は、肌が荒れても十分に睡眠をとれば、ある程度回復できたのに・・・今じゃもうだめ。。。

入院中は、夜9時消灯、朝6時起床、さらには栄養も完璧の生活だったけど、それでも簡単には回復しないものなんですね。。。

入院中、何もすることがなかった私は、これまでためこんでいた化粧品のサンプルを自宅から持ってきてもらって、いろいろ試していましたが、荒野のように荒れていた私の肌は、ちっともよくなりませんでした・・・。

大ピンチの状態にさらされていた私は、退院してからさっそく、よさそうなスキンケアを物色。
そんなとき、楽天のコスメランキングで上位を独占しているスキンケアを発見!

化粧水と乳液と美容液」がひとつになったタイプで、実際に使ってみた人たちの評価も高く、「手放せない」とか「リピーターです」って声がすごく多かったのです。

成分が水と、海草や植物を中心とした天然成分でできている点や、保湿のほか、クレンジングやピーリングにまで使えるってところも魅力的で、「これは試さずにはいられない!」とさっそくサンプルを取り寄せて試してみました。

効果は1回でわかりやすく出ました。

夜つけた翌日の肌が、いつもと違うんです!

速攻気にいって、すぐに購入。
使えば使うほど、あんなに荒れていた私の肌が確実に改善されていき、この前までとぜーぜん違う感じ!感激!
その効果を実感してみて、口コミでリピーターが増えているのに納得!

母にも分けてあげたところ、母も気に入ったので、急遽母の日のプレゼントを変更して、同じものをプレゼントしました。

先日、たまたま化粧品の人気ランキングの本をパラパラ見たところ、そこにもこの商品(エバメールゲルクリーム)の名前が出ていました。

その実力はもちろんのこと、これ1本でOKという手軽さと、良心的な価格設定もお気に入り。
今、私がすご~く気に入っているスキンケアです。 トータルヘルスデザイン

2004年07月03日

●ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪

昨日届いた【極上!尾道発】瀬戸内産 味付ちりめん お試しセット、さっそく大活躍中です!

そのままご飯にかけたり、チャーハンにしたり・・・というのもしてみましたが、よりその美味しさを楽しめたのが「混ぜご飯」!

ふりかけ風にはせず、ご飯に混ぜる形です。

そのままの状態では、乾物ならではカリカリ食感ですが、ご飯と混ぜることで、ちりめんじゃことひじきがふんわりとした食感に変わり、さらに天然海塩の旨みがご飯全体に広がって、いつもとは全然違うご飯に生まれ変わったという感じです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪"

2004年06月30日

●尾道のちりめんじゃこ試してみますっ

1日にできるだけ多くの食品を食べたいと思っている我が家では、「一から」切ったり調理する手間のかかる食材ばかりでなく、手軽にすぐに使える食品(ゴマ・ゆかり・ミックスベジタブル・ふりかけ等)も取り入れて、摂る食品の種類を増やすように努めています。

お手軽食品という点で、私が「便利だなぁ」と思うもののひとつに「じゃこ」があります。
ちびうさの離乳食期には、常備して、しょっちゅう食べていたっけ。。。
骨がないので、子供にも食べさせやすいんですよね。
実は私、「骨」をとるのが面倒だから・・・と、独身の頃まで魚嫌いだったのですが、そういうお子さんにも、じゃこはいいかもしれませんね。

さて、「ちりめんじゃこ」の美味しそうでお得な商品を北前亭というお店で見つけたので今日さっそく注文してお取り寄せしてみました。

なんと、送料込みで1000円だったんです!

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "尾道のちりめんじゃこ試してみますっ"