« うちのごはん | メイン | 暮らし »

2006年10月23日

●ちゃちゃっとケーキ・コメント&トラックバック受付所

わたしオリジナル「ちゃちゃっとケーキの作り方」

小麦粉カップ1、 サラダ油カップ1/2、 砂糖カップ2/3~1(※お好みで)、卵2個

をボウルに入れて混ぜ、クッキングシートを敷いた天板に流し込み、好みのフルーツなどを並べて

170℃のオーブンで20分ほど焼く。


※砂糖は、しっかり甘めが好きな方はカップ1、甘さ控えめが好きな方はカップ2/3位、バナナなど甘いフルーツを加える場合は1/2カップ・・などとお好みで調節してみてください。

詳細&皆のアレンジはこちらをどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃちゃっとケーキのアレンジや「作ったよ!」といった感想の、コメント、トラックバックをこちらで受け付けております。

皆さんのお話、お待ちしています。(^_^)

※スパム対策のため、トラックバックは、管理人が確認後に表示されるよう設定しておりますのでよろしくお願いします。

ちゃちゃっとケーキをサイト・ブログでご紹介いただきました。ありがとうございました!

薬剤師ゆうの主婦生活:家計管理にまつわるエトセトラ
 ページ→献立に迷ったら(レシピリンクにて)

bamuse's life bamuseさん
 ページ→foods -簡単手抜きレシピやお薦め食材

節約・エコロジー★なんか得したな♪日記 masuさん
  記事→ちゃちゃっとケーキを作ってみたよ 2005/1/10
  記事→しのっちさんのちゃちゃっとケーキピーナッツクリーム入り

*ひなたぼっこ* *hina*さん
 記事→昨日のいちごジャムでちゃちゃっとケーキ 
 記事→今日のおやつはちゃちゃっとケーキ 

Noity's HAPPY CAFE  雲丹さん
 記事→ちゃちゃっとバナナケーキ

こちよ日記 こちよさん
  ちゃちゃっとケーキ 

節約的ミニマム日記 ゆみこさん 
 記事→ちゃちゃっとケーキ作りました

不良主婦からの絵葉書 のえるさん 
 記事→休日ご飯♪
 記事→ちゃちゃっと”あんまき”

節約ママの育児日記 アンさん
 記事→これも正月準備(^^ゞ

ハイ、3匹のコブタです。  青黄帽子さん
 記事→「簡単アップルパイ」と「ちゃちゃっとケーキ」

桃色ハート バニラさん
 記事→ブルーベリーケーキ

ふたりの食卓 サリーさん
 記事→ 超簡単ケーキ

シンプルすっきりお気に入りdays *hito*さん
 記事→ちゃちゃっとケーキ
 
はる、るるる・・・ ちょこびさん
 記事→いただき!! 

ごはんにっき むっぽこ。さん
 記事→海苔巻き(お惣菜)

ふさふさ ちびらしゅさん
 記事→黒糖とレーズンでケーキ