« お試しセット・サンプル体験記 | メイン

2008年01月23日

●無印良品で収納

PPケース・引出式・浅型・3段

PPケース・引出式・浅型・3段

写真は、去年購入した無印良品グッドデザイン賞受賞商品PPケース引き出し式です。
幅26×奥37×高32.5cmで、3段になっています。

この手の引き出しは大好きで、私のパソコン周り(情報コーナー)では、引き出しがいくつも活躍しています。

入れているのは書類関係に、文房具類。

こういった引出し式の収納用品は事務的なものも多いけれど、無印良品のPPケースの良さは、置いていてもソフトな印象になるところ。
無駄のないシンプルなデザインも気に入っています。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品で収納"

2007年11月20日

●10%OFF無印良品週間始まりました

無印良品の商品が全て10%OFFの、無印良品週間が開催されています♪(11/26までですが、ネットストアは11月27日(火)午前10時まで)
私もMUJI.netメンバーなので(簡単登録&無料。特典有り!)、今回もあれこれ買い物の予定です。(*^_^*)
MUJI.netメンバー募集中

今回は、年末年始を控えているので、新年を気持ちよく迎えられそうなものだとか、冬ものだとか、ホームウェアを考えてます。

そうそう。最近は、休日を地元でのんびり過ごすのがはやっていて、お家でリラックスしている格好そのままで近所を歩けるホームウェアが売れていて、無印良品のホームウェアやMUJI YOGAシリーズなどが、2割売り上げが伸びたんだそうですね。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "10%OFF無印良品週間始まりました"

2007年11月13日

●便利な器:無印良品のディップボール

無印良品ディップボール

食器が好きとはいえ、使い道の少ない器で食器棚をいっぱいにするわけにはいかないので、応用がきき、活躍の幅が広い器を意識して揃えているのですが、先日、無印良品ネットストアでのまとめ買い時に買ったこちらのディップボール

小さなボールなんですが、買ってからは、毎日のように使っています。

使い勝手のよさとしてあげられるのは、

・小さめサイズで形がシンプルなので、プレートにちょこんとのせて使いやすい

無印良品ディップボール大きめのプレートに、おかず数品とごはんを一緒にのせるスタイルにすることが多いのですが、汁気があるおかずの場合は、小ぶりの器におかずを入れる必要があります。

その際、プレートにのせるミニ器の形がちょっと凝っていたりすると、プレートの上で、無駄にスペースをとってしまって、全体的にまとめづらい。

このボールの場合は、上の部分が寸胴で口のひろがりがまっすぐ、下の部分は丸く安定感あるデザインになっているので、プレートにのせても、おさまりよく合わせられました。

かわいいながら、機能的なデザインで、プレートの上でも無駄な空間を生み出さない点が気に入りました。

無印良品のディップボール
▲きのことほうれん草、ツナをレンジ加熱してめんつゆで味付けした
ミニおかずを無印のディップボールにのせてみました

・並べて使うのも可愛い

無印良品ディップボール右の写真のように、お皿の上に並べて置いても可愛いコーディネートに♪

おかずや薬味、お漬物、手作りタレ・ソース、ディップを入れるのにいい感じ。

5つ全てを並べなくても、ソースやディップを何種類か入れて、並べるだけでおしゃれな感じになりそうです。

ここでは、丸いプレートに並べて写真を撮ってみましたが、スクエアなお皿に合わせてもいいですよね。

工夫次第で、テーブルコーディネートの幅が広がりそうです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "便利な器:無印良品のディップボール"

2007年10月30日

●無印良品オンラインショッピングレポート

無印良品子供くつした

無印良品ネットストアで注文した商品が届きました。

今回は、ロング枕も注文したので、かなり大きな箱に入ってきました。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品オンラインショッピングレポート"

2007年10月16日

●私のお買い物リスト:無印良品

昨日、全品10%OFFの無印良品週間に合わせて私が無印良品ネットストアで注文した商品。

「まとめ買い」耐熱食器・ディップボール5個セット 
通常価格まとめ買い5点で948円→ネット会員10%OFFで852円
ワンプレートに合わせるのにちょうどいいサイズを求めて。まとめ買い価格でさらにお得。

アルミ角型ハンガー・ミニ 
通常価格1050円→ネット会員10%OFFで945円
シンクでじゃぼじゃぼ洗ったふきんやおしぼりを干しておくために。キッチン専用として。

Fインド綿杢チェックロングまくら
通常価格1500円→ネット会員10%OFFで1350円
子供達が私と一緒の枕で寝たがるので、対策として100m幅のロング枕注文。

お食事エプロン・成型カップ付き ベビー・サックス
通常価格1260円→ネット会員10%OFFで1134円
次男用。さっと洗える素材、食べ物キャッチポケット、ずれ防止のため腕を通すタイプのもの、の私条件3点クリア。

ボーダーソックス(3足組) ベビー・13-15cm・紺
通常価格819円→ネット会員10%OFFで737円
次男用の靴下。3点セットで購入。

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "私のお買い物リスト:無印良品"

2007年10月15日

●無印良品週間10%OFF

アルミ壁面用ハンガー 
▲無印の、アルミ壁面用ハンガー 。その着目点が面白い!

無印良品では、本日まで全品10%OFFの無印良品週間!

でも、ネットストアなら明日16日(火)10:00AMまでのようなので、まだまだ間に合います。(*^_^*)

私もMUJI.netメンバーなので(登録無料で特典満載)、無印良品メンバー限定10%OFFのお得なこの機会に、子供のお昼寝時間の合間を利用して、これからちょっとパソコンの前でお買い物する予定です~(^^)

ちなみに、実店舗、オンラインショップでの、最近の私の無印での買い物といえば、

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "無印良品週間10%OFF"

2007年08月09日

●頑固な汚れを簡単にキレイにする術

ナチュラル掃除派の私。

それは、環境に優しいとか、子供達や猫がいるから安心とか、経済的とか・・・そういったこともあるけど、『汚れ落としが意外に強力!』っていうことも大きいんです。

どこかしらをふくときも、いつでもどこでも、水で薄めた酢をシューっとふきつけて、濡らしたミニ雑巾とかアクリルたわしでふきふき。

たいていこれですっきり。

場合によってはこれに、小麦粉か重曹を組み合わせて掃除します。

さて、フローリングに謎の汚れを発見!

やたら鮮やかな青で、粘着力が強くて・・・チューブからそのまま出した絵の具のような? カラー粘土のような?

何者か正体が不明なんですが、とにかく頑固。

普通に水ぶきしても無理。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "頑固な汚れを簡単にキレイにする術"