« ラベンダー石けん作り | メイン | 雑穀ごはんの夏野菜カレー »

2008年07月30日

●100均&手作りでお手軽お家カフェ

手作りプリン

ヨーグルトとプリンだったら、絶対ヨーグルト派!だった次男坊も、2歳になって、ようやくプリンの美味しさに気づき始めた模様。(^^)

ということで、手作りプリンの出番も多くなっている最近の我が家。

この日は、カラメルソースの代わりに、上にブルーベリージャムを添えたバージョンで作ってみました。
これだと、より簡単にプリンが作れるし、この組み合わせも結構好きな私(*^。^*)

飾りに、庭から摘んできたミントをのせました。

お得意の(?)「目分量」で作ったプリンでしたが、卵&牛乳&きび砂糖のみでも、いい具合にクリーミーに仕上がりました。


▲白のカップも、木のスプーンも、100円ショップで買ったもの。
100均グッズを使って、お家カフェごっこ(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

今の時期はぷるるん系が大人気ですよね。
私もよく作ります。
私は牛乳プリンにマンゴーの缶詰をビニールでつぶしてペースト状にしたものを上にのっけてます。
生だと高いし、専用のマンゴーピューレって高いから、缶詰が一番安い!
缶詰のシロップは凍らせて牛乳とミキサーにかけるとスムージーに変身!
缶詰さまさまです。


PS:この前の地震、大丈夫だった?

さっちゃん>
マンゴーの缶詰、とっても活用してますねぇ(*^_^*)
牛乳プリンに、自家製マンゴーピューレいいね♪
缶詰のシロップも活用しているとはさすがです!!

PS こちらは大丈夫でした。ありがとうね。