« レシピ・野菜おかず | メイン | 子供向けメニュー »

2006年11月28日

●炊飯器で蒸しいも!ほくほく安納いもの巻☆

まずは見てください!このほくほく感を!

おいしっくすで取り扱っている「安納いも」というさつまいもです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "炊飯器で蒸しいも!ほくほく安納いもの巻☆"

●小松菜とベーコンの粉チーズ炒めレシピ


これ、超簡単なのに、家族全員ではまった一品。

偶然できたおかずなんですが、見た目は副菜でありながら、食べるとメイン並みの満足感でしたー!(*^。^*)

小松菜とベーコンの組み合わせ、思っていた以上に良相性!
散らした粉チーズもいい味出してました。

塩コショウのシンプル調味です☆

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "小松菜とベーコンの粉チーズ炒めレシピ"

●釜揚げしらすの炒り卵レシピ

一番好きな調味料は?と聞かれたら、「塩!」と答えてしまう私。

家族のため、いろいろなバリエーションで飽きさせないために、味を変え、ソースを作り・・とやっているけれど、個人的には、シンプルな塩味(塩コショウ味)が一番好きだったりします。

シンプル調味ほど、素材の美味しさがストレートにわかるものなんですよね。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "釜揚げしらすの炒り卵レシピ"

2006年11月22日

●おいしっくすのミディトマト

 

おいしっくすの、山梨県産ミディトマト

甘~~~くて、みずみずしくて、食べ応えがあって、フルーツみたい!!

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "おいしっくすのミディトマト"

2006年11月21日

●りんごカルピスゼリーレシピ

りんごが旬の時期でありますが、

私、実はりんごって、生で食べるより加熱したほうが好きなんです。。

でも!

これだけは、生で食べたほうが美味しい!と思っている品種があります。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "りんごカルピスゼリーレシピ"

●オードブル冷奴レシピ

おいしっくすの絹豆腐を使って、オードブル風の冷奴を作ってみました。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "オードブル冷奴レシピ"

2006年11月20日

●豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ


ちび次郎(次男坊)の健診に予防接種、実父の手術入院に、ちびうさ(長男坊)の耳鼻科通いに幼稚園の発表会・・・とバタバタと走り回っていたここ最近の私。

そんな私にとって、ありがたいなぁとつくづく感じるのが、玄関先に届く「宅配食材」

何がいいって、一番は時間の節約になるところですね。切実です。

でも、時間の節約になれば、なんでもいいかというとそんなことはなく、家族の健康を預かる主婦の立場としては、やっぱり、安心できる食材を選びたいわけで、

『時間の節約+安心食材+簡単料理+楽しい食卓』というキーワードを満たした食生活をしたい!というこだわりがあります。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ"