« 頑固な汚れを簡単にキレイにする術 | メイン | 夏休みランチ 親子deクッキングお好み焼き編 »

2007年08月09日

●ズッキーニと夏野菜のブルスケッタ

以前の記事を読まれた方は、ピンときたかもしれませんが、こちら、リメイク料理。(^^)

ズッキーニと夏野菜のパスタを作ったとき、パスタに和える前のものを残しておき、ブルスケッタにしました。

一度作って、二度おいしい、夏おかずになりました。

今回は、パスタ→バゲットで変化をつけたけれど、プレートにライスを盛って、「ズッキーニと夏野菜」おかずを添え、なにかもう数品加えてワンプレートに仕上げるのもいいかと思います。

作りおきしておけば、工夫次第でいろいろ楽しめます。

ズッキーニと夏野菜のブルスケッタレシピ

ズッキーニと夏野菜のパスタと同じ要領で作ったものを用意します。

バゲットを焼き、予め料理しておいたズッキーニと夏野菜をのせます。

お皿に並べ、上からオリーブオイルをかけてできあがり。

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/645

コメント

酢!
メルマガで半月卵の甘酢あえ来てたので作ってみました。
http://www.isedelica.co.jp/recipe/nihon/hangetu.htm

ついでにナスビを胡麻油で揚げて甘酢に漬けてみました。

けっこう美味しいわ。
あー駄目だ酢と醤油と砂糖の組み合わせば
かり・
初心者から抜け出せてない・汗;
頑張る。

あ、あがちゃんだ。
お久しぶりです~覚えてますか?
コメント見つけてついつい書いてしまいました

すっかりせっくらも大きなサイトになったので、昔のようなお話をする場所がなくなったのは寂しいけど、久々にこうしてお会いできて嬉しいわ。
せっくらの掲示板には随分助けられました。
また掲示板再開しない?しのっち~♪

半月卵と甘酢の組み合わせ面白い!

なすをごま油で揚げて、甘酢につけるっていうのもアイディアですね~!
さすがあがちゃん(^^)

あがちゃんの「酢につける」で思い出した。
いわしのエスカベーシュ。
http://setuyakuclub.itigo.jp/recipe/omotenasi/okazu.htm
わたしレシピなんだけど、いわしじゃなくても応用ききます。
自分で作ったの、忘れてるなー。やばい、やばい。

酢と醤油と砂糖の組み合わせ、逆に私はあまりやってないパターンなので、新鮮です。
勉強になります。ありがとう(^^)

そう。掲示板復活の件は、ちょくちょく聞かれてました。

さっちゃん、あがちゃんがいてくれたら、鬼に金棒。前向きに考えたい。

昔のように、息抜き掲示板とぷちねた掲示板を2つに分けると管理しづらいので、たぶん復活するとしたら、ひとつになると思うんだけど、合体系でいいのかなぁ。
(でも、色が違うので、うまく統合できるか。。。)

コメントする