« うさまん男の料理 | メイン | お弁当 »

2007年06月30日

●お試し無農薬野菜セット届きました(^^)

注文していた無農薬野菜のミレーのお試しセットが、予定通り到着しました。

ただ、あいにく私は体調を崩して入院してしまっていたので、無農薬野菜のミレーの野菜セットと届きたての対面はできず、まずはうさまん(夫)に写真撮影しておいてもらいました。(^^)

それにしても、無農薬野菜8点と、こだわりの卵という組み合わせで、1500円というのはお得。

にんじんも土付だから鮮度が保たれてます
無農薬だから、安心して皮ごと食べられるから無駄もなくって、経済的ですしね。


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "お試し無農薬野菜セット届きました(^^)"

2007年06月21日

●お得!お試し無農薬野菜セット1500円

ずっと、私の「買いたいものリスト」に入っていた、無農薬野菜のミレーのお試しセット。

ある雑誌の、辛口評価満載のお取り寄せ特集の中でも、無農薬野菜のミレー
の野菜は新鮮でおいしいと絶賛されていたんです。
それを読んでますます、もうこれは買うしかないでしょう!と思っていたんですよね。

ここしばらくバタバタしていたんで、なかなかネットショッピングをじっくり楽しめずにいたんですが、今日やっと、無農薬野菜のミレーで無農薬野菜のお試しセット注文しました~♪

『無農薬』であることにも、もちろん惹かれるのですが、

注文を受けてから収穫し、朝獲れたての新鮮野菜をその日の内に仕分け、箱詰め、出荷

というスタイルがいい!

まさに、産地直送!!

余計な中間コストが省かれている分、無農薬野菜でありながら、価格もお手ごろ。
安心できる無農薬の新鮮野菜が、安く手に入るのはうれしいものです。

さて、そんな無農薬野菜のミレーお試しセットは、

なんと!

旬の野菜7~9種類+こだわり卵6個入りで、

2400円相当の商品が1500円!!

なんですよー!お得っ!!\(^o^)/

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "お得!お試し無農薬野菜セット1500円"

2007年05月14日

●豆乳クッキーダイエット

今、すごく売れているらしいんですよね、豆乳クッキーダイエット

クッキーを食べて、2週間でマイナス4kgを目指すという話題の商品。

正直、自分でおから混ぜたクッキーを作ればいいんじゃないの?

と、思ってしまいました。(^_^;)

そして、気になるのは、クッキーだけじゃ栄養がとれないのでは?という素朴な疑問。

しかしっ!

私の考えは甘かった。。。

私が想像していた以上に、これ、スゴイ商品だったんです。。。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "豆乳クッキーダイエット"

2007年03月05日

●発芽米試食セットを買ってみました

食生活において、できるだけ手間を省きながらも、いろいろな栄養がとれるという形が私の理想。

そんなわけで、ご飯に何か混ぜて炊くというのも好きなんです。

時々、押し麦などの雑穀類をご飯に混ぜて炊いては、「美味しい~♪体に効きそ~♪」と、白米だけのご飯とはまた違う美味しさを噛み締めて、幸せに浸っているのです。(^^)

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "発芽米試食セットを買ってみました"

2006年12月22日

●笑味たれクラブに参加します(^^)

ここ数年、「沖縄行きたーいっ!」と思いながら、なかなか実現できずにいるしのっちです。

さてさて。

いつも、私に新鮮な刺激をくれる、OL主婦さんから教えてもらった「笑味たれ」。

ネット上で話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが。


節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "笑味たれクラブに参加します(^^)"

2006年11月20日

●豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ


ちび次郎(次男坊)の健診に予防接種、実父の手術入院に、ちびうさ(長男坊)の耳鼻科通いに幼稚園の発表会・・・とバタバタと走り回っていたここ最近の私。

そんな私にとって、ありがたいなぁとつくづく感じるのが、玄関先に届く「宅配食材」

何がいいって、一番は時間の節約になるところですね。切実です。

でも、時間の節約になれば、なんでもいいかというとそんなことはなく、家族の健康を預かる主婦の立場としては、やっぱり、安心できる食材を選びたいわけで、

『時間の節約+安心食材+簡単料理+楽しい食卓』というキーワードを満たした食生活をしたい!というこだわりがあります。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ"

2004年07月03日

●ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪

昨日届いた【極上!尾道発】瀬戸内産 味付ちりめん お試しセット、さっそく大活躍中です!

そのままご飯にかけたり、チャーハンにしたり・・・というのもしてみましたが、よりその美味しさを楽しめたのが「混ぜご飯」!

ふりかけ風にはせず、ご飯に混ぜる形です。

そのままの状態では、乾物ならではカリカリ食感ですが、ご飯と混ぜることで、ちりめんじゃことひじきがふんわりとした食感に変わり、さらに天然海塩の旨みがご飯全体に広がって、いつもとは全然違うご飯に生まれ変わったという感じです。

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪"

2004年06月30日

●尾道のちりめんじゃこ試してみますっ

1日にできるだけ多くの食品を食べたいと思っている我が家では、「一から」切ったり調理する手間のかかる食材ばかりでなく、手軽にすぐに使える食品(ゴマ・ゆかり・ミックスベジタブル・ふりかけ等)も取り入れて、摂る食品の種類を増やすように努めています。

お手軽食品という点で、私が「便利だなぁ」と思うもののひとつに「じゃこ」があります。
ちびうさの離乳食期には、常備して、しょっちゅう食べていたっけ。。。
骨がないので、子供にも食べさせやすいんですよね。
実は私、「骨」をとるのが面倒だから・・・と、独身の頃まで魚嫌いだったのですが、そういうお子さんにも、じゃこはいいかもしれませんね。

さて、「ちりめんじゃこ」の美味しそうでお得な商品を北前亭というお店で見つけたので今日さっそく注文してお取り寄せしてみました。

なんと、送料込みで1000円だったんです!

節約・貯蓄ブログランキング
続きを読む "尾道のちりめんじゃこ試してみますっ"