« キャンドルナイト | メイン | なすとトマトソースのスパゲティ »

2008年08月02日

●レモネード

レモネード

「ジュースが飲みたい」という息子のリクエストに応えて作った、レモネード

常時冷蔵庫にストックしてある瓶入りのレモン汁と、はちみつ
そして水を注いで氷を浮かべ、庭から摘んできたミントを添えました。

いつもの材料で、すぐに作れる自家製ドリンク

これに限ったことではないのですが、レモネードもまた、「ま、こんなもんかな・・」のアバウトな材料の配合。
だから、作るたびに微妙に味が違うんですけどね。笑
でも、うちの子ども達に人気のドリンクです。(*^_^*)

他の食材同様、はちみつも、ずっと国産のものを選んできているのですが、ここ数年は、居住地からより近い養蜂場のはちみつを好む傾向にある私。
より近くに棲む蜂によって運ばれた、より近くの花の蜜に、なぜだか、そそられてしまうのです。(*^_^*)

はちみつって、花の種類はもちろん、とれる場所によって味も変わってくるものなんだそうですね。

ちなみに、私のお気に入りは、アカシアはちみつ
さらっとした甘さが好みで、よく選んでいます。

今回のレモネードでも、アカシアはちみつを使いました。レモネードともよく合うように思います。

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

初めまして♪
ブログ村から、もうこちらに何回か来てしまっていまして、(興味ある記事タイトルクリックで、何回か今までお邪魔してました…)
で、今日またしても、
「あ。またここ来ちゃった!」となりまして。。。
せっかくなので、今回はコメ残します♪
(前置き長くてすみません(^^;))

レモネードって夏の飲み物って感じでよいですよね!写真もすっごく美味しそうですね!
我が家でも作ろうかなぁって思いました。
以前の記事の虫除けスプレーや石鹸つくりの記事も興味深く読ませていただきました!
応援ぽち、もしていきまーす!

kotokoさん>
kotokoさん、はじめまして!
ブログ村から来てくださったんですね!ありがとうございますm(_ _)m
記事タイトルクリックで、何回かいらしてくださっていたとは!∑('0'*)
ちょっとびっくりしてしまいました。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。(*^_^*)

レモネード、さっぱりしているから、夏にいいですよね(^^)
これを飲むと、夏の疲れも飛んでいってるような気がします。

虫よけスプレー、石鹸作りの記事もごらんいただき、ありがとうございました。
kotokoさんのブログ、とっても素敵ですね!!
じっくり読ませていただきます。(^^)

うち、旦那さんが大好きなので粉末のレモネード買っちゃってます。
水入れておしまい、みたいなの。
自然な方がいいですねえ~。
毎日飲むので我が家では追いつかないのですが・・・。
果汁100%のジュースが少し残ったら製氷機に入れてぜーんぶキューブ状にしてストック。
アイスティーに入れてフレーバーティーもどき?
コーヒーも少し残ったら製氷機へ。
牛乳に入れてアイスコーヒー?
おかげで我が家の製氷機は水じゃないものがよく凍ってます。

さっちゃん>
さっちゃんの旦那さんは、毎日飲むほどレモネードが好きなのね(^^)
毎日飲むものは、手軽に飲めるものもいいよね。

>アイスティーに入れてフレーバーティーもどき?
>牛乳に入れてアイスコーヒー?

さっちゃんのお家では、飲みものを氷にしているのは聞いたことあったけど、フレーバーティー風にしたり、アイスコーヒーにするあたり、とってもアイディアだね!
うまくリメイクしているなぁって感心してしまいます(^^)

はじめまして、みきと申します。

分野が違うのですが急な訪問スイマセン。
素敵なブログですね。参考になります~

すごくおいしそうです・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!

みきさんへ>

はじめまして。
コメントありがとうございました。

お褒めいただき、恐縮です。

応援していだき、ありがとうございます。