« レモネード | メイン | 酢豚風献立 »

2008年08月06日

●なすとトマトソースのスパゲティ

なすとトマトソースのパスタ

暑い日が続いていますね。

私も暑さのためか、日中の疲れが出て、夕方にはすっかりパワーダウン・・・。

そんな疲れモードの、ある日の晩ごはんは、ストックしている缶詰なども利用しながら作った簡単パスタです。

常時ストックしてあるカットトマト缶と、ツナ缶、そして今が旬のなすを使いました。

できあがったパスタには、庭から摘んできたバジルを添えました。

なすとトマトソースのパスタレシピ(4人分)

ツナ缶&コンソメで味がしっかりつくので、塩は加えなくてもOKです。

材料 なす2~3本、カットトマト缶1缶、ツナ缶1缶、スパゲティ、チキンコンソメ(固形)1個、オリーブオイル適量、粉チーズ適量

作り方

1 なべに水をはって火にかけている間に、なすをいちょう切りにし、水にさらしてからザルにあけておく。
2 フライパンを熱し、オリーブオイルをなじませ、ツナ缶を汁ごと入れて軽く炒め、1のなすを加えて炒め合わせる。
3 2のなすに油がなじんだら、カットトマト缶、コンソメの順に入れてくつくつ煮る。コンソメが完全に溶けた頃合になったらソースは完了。
4 茹で上がったパスタにゆで汁お玉約1杯分+3のソースを和え、器に盛ってできあがり。

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/913

コメント

こんにちは!
毎日暑いですねー。

確かに暑いと夕方にはバテバテですよね。
こうやってストックの缶を使うのって便利ですよね。我が家もダンナくんがトマト缶をよく買っています。
写真、すっごく美味しそう!
お上手ですねー写真。
私、へたくそで…(^^;)
応援ぽち。

kotokoさん>
kotokoさん、こんにちは(^^)
ほんと、このところ、暑さ厳しいですよね。
だるくて、だるくて・・・家事がはかどりません。。。汗

>こうやってストックの缶を使うのって便利ですよね。我が家もダンナくんがトマト缶をよく買っています。

旦那さまがトマト缶買ってきてくれるんですか?!
なんて素敵な旦那さまなんでしょう!!
羨ましいです(^^)

kotokoさんの写真、とってもお上手ですよ!
ふんわりした素敵な暮らしぶりが伝わってくるような写真で、見ていてとってもウキウキしてきます。

私の料理写真は、毎回、「あいたたた・・・」な気分で写真編集してます。(^^;)
風景や子どもの写真を撮るのは好きだけど、料理写真はなかなかうまく撮れません。。涙