« 手作りのテレビ台 | メイン | ある日の朝ごはんプレート »

2008年04月05日

●無料レンタル

先日の記事で楽天レンタル を利用し始めたことを書きましたが、

なんと!

現在、無料お試しキャンペーンを開催しているそうです!

無料お試しキャンペーンでは無料で最大4枚までレンタル可能。

要するに、980円分得するわけですね!∑(゚ロ゚〃)

対象者:2008年4月1日(火)00:01~2008年4月30日(水)23:59の期間中に、無料お試しキャンペーンに参加された方全員

キャンペーン内容:期間中にスタートプラン(980円(税込) 2枚(2枚×1パック)×2配送)で楽天レンタルにご入会された方の初月ご利用料金を無料にいたします。

うちでは、現状、スタートプラン(4枚/月)に入りながら、マイペースな感じで追加レンタルをしているような状況ですが、それでも追加のレンタル料金は280円/枚(往復の送料0円)。

最近、本当に映画を見に行けてなくて、下の子を預けて、上の子とドラえもんo((=^♀^=))o映画を見に行くのでやっと。(苦笑)
DVDのレンタルも、ちびっこ連れで、借りたり返したりの往復がしんどくて遠ざかり気味だったので、手ごろで便利な楽天レンタル は、今の私にはぴったりです。


オリコンの『放送終了後・春の連続ドラマ満足度ランキング』で、堂々第1位を獲得したドラマ「医龍」も、1からシリーズでレンタルして夫と観ています。

この春休み中は、息子にリクエストされて「チャーリーとチョコレート工場」を、1本を何回にも分けて、毎日ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・観させられていました。笑

そして私は、北欧を舞台にした映画「かもめ食堂」がすっかりお気に入りに。(^^)

小林聡美さん演じる日本人女性がフィンランド・ヘルシンキにオープンさせたかもめ食堂を中心に展開されていく映画。

個性派女優の片桐はいりさんや、もたいまさこさんの味わいも良かったし、風景にしても、ファッションにしても、ちょっとした小物(インテリア雑貨や、食器など)にしても、北欧の美しさやおしゃれさが随所に現れていました。

ストーリーはもちろんだけど、あらゆる場面のいたるところに魅力的なものがちりばめられていて、観ていて楽しくなる映画でした。

そんなおしゃれな北欧を舞台に、かもめ食堂で出される日本の庶民的なごはんが美味しそうなこと!

おにぎりって、こんなに温かみがあって美味しそうなものだったんだなーと、かもめ食堂を見て改めて感じました。

毎日、ごはんを作る立場の一主婦として、心に響く場面は多くて、これを観たあとは、夫に淹れてあげるお茶も、なんだか楽しくなったし(いつもはたいていセルフサービス…笑)、次の日は、映画で印象深かった「おにぎり」を、私もさっそく沢山つくってしまいました。笑
かもめ食堂で出されていた、シナモンロールも作りたいな~。(^^)

ドキドキハラハラ感はないけど、その、ゆったり、ほのぼのと流れていくストーリーに、なんだか癒された感じです。

北欧(フィンランド)が舞台ということに興味をもって借りてみたのですが、日々のドタバタな家事の疲れも癒され、目の保養になりながら、ごはん作りのモチベーションまでも(!)もらえた、とっても素敵な映画でした。(*^_^*)


楽天レンタル




ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/844