« 収納、捨てる、使う:台所の私ルール | メイン | ちょっとのお米で満腹感~七草がゆを作りました »

2007年01月19日

●トマトドリア~超速節約お手軽ランチ

冬休み中のちびうさに、「おかあさーん、おなかすいた~」と催促され、ちびうさのお片づけ(ご飯前の準備)より早く出来上がった、ある日のランチがこちら。

もともとは、何日か前に、パスタ用に作ったトマトソース。
たまねぎ、コーン、ベーコンとカットトマト缶を使ってフライパンで作ったソースです。

多めに作って、残った分を冷凍しておき、解凍したこのソースを、ご飯と合わせてチーズをかけてレンジ加熱しただけ。
ものの数分で完成です。(^^)

私の時間節約ポイント

パスタのソースを作るときは、常に多めに作り、残りを冷凍しておく。
次回、パスタに使ったり、ドリアにしたり、なにかのソースに使ったりできる。
ピザ用チーズを常備しておくと、なにかと便利。


関連ページ

しのっちの手作りソース・ドレッシング


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする