« 100円ショップdeお買い物 お弁当箱他 | メイン | 本日の節約ブログ オンラインアウトレット他 »

2008年06月05日

●コテージで過ごす休日

節約旅行コテージ編

5月の休日、コテージに泊まってきました。

「旅行」というほど構えず、ちびっこ連れで手軽に・・・となると、別荘感覚で過ごせるコテージも、気軽で好きなのです。

街なかのホテルや、しっとり趣ある温泉旅館とも違って、見事なまでに何もない・・・緑に囲まれた自然環境に立つコテージ。
でもかえってそれが、子ども達はのびのびと過ごすことができ、また大人達も、木々や風景に癒されながらゆったりくつろぐことができました。(*^_^*)

夕食は、家から持参した野菜+行く途中で買い足した食材を使って、テラスでバーベキュー。

食事内容は、普通の食材を自分達で調理、の形だから、ほぼ、普段の食生活の延長先上。
でも場所が違って、眺めのいい環境下で食べると、美味しさも格別のようで、子ども達もいつも以上に食べていました。(*^_^*)

朝食は、前日、その土地で出会ったパン屋さんで買ってきたパンに、ちょっぴりいい牛乳(低音殺菌の瓶牛乳)、ヨーグルト、そして、パパが作った目玉焼き。

上げ膳据え膳ではなく、ベッドメイキングも自分達で、というような過ごし方だけれど、それも苦にならないほど、コテージってやっぱり快適。

今回でかけたコテージは、1棟15,000円で宿泊しました。

食材を加えても、かかった費用は格安。

今回利用したところは、調理器具や食器は持ち込みorレンタルだったので(ガス台や冷蔵庫、暖房、寝具などは備え付け)、持って行く必要最小限のキッチン用品を揃えながら、合わせて、普段の生活で使っているキッチン用品が、いかに多いかを改めて気付かされたように思います。

コテージに限ったことではないんですが、旅行や宿泊って、非日常感を楽しめる、私達家族にとっては格別な時間。

無駄がそぎ落とされたシンプルなインテリア&空間の中で、自分の生活を振り返るいいきっかけにもなっています。

楽天トラベル

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする