« 節約和食献立 たけのことひき肉の炒め物他 | メイン | コテージで過ごす休日 »

2008年06月03日

●100円ショップdeお買い物 お弁当箱他

今日の100円ショップでのお買い物。

その1 二段のお弁当箱

「え?!これが100円?!」
と、ちょっと目を疑った、100円ショップ(ダイソー)で見つけた、二段のお弁当箱。
わたし用のものを、千円台で予算を組んで探していたんですが、100円のこれで十分な感じ!


↑1段目をはずすとこんな感じ。

 
↑入れ子式になっているので、重ねて収納可。


↑持ち帰るときは、1段にまとめてコンパクトに。


その2 ハンカチ

長男坊のお弁当用ハンカチとして。
あえて和テイストもかわいいかな?と、選んでみました。
幼稚園のお弁当ライフを卒業後も、なにかと使えそう。

その3 お風呂の椅子

何年か前までは、普通に100円で売られていた、お風呂用の椅子。
その頭があったから、100円(税込105円)で買えるものと思い込んで行ったら、500円(税込525円)でした。5倍高くなってるっていうのも・・・・。
種類も、一種類しかなくて(色はホワイトかアイボリー)、他に選びようがない状態。
ホームセンターでは安くても650円。それと比べたら、まぁ安いか・・・と、買うことにしました。
たしかに、プラスチック値上がりしましたからね。仕方ないといえば、仕方ないんですが。。

今回の買い物は、4点で840円。
千円台で予算を組んでいた、お弁当箱が105円で買えたのは結構な節約につながりました。

そのうち100円ショップで買いたいものはガーデニング用品
今日は時間がなくてじっくり見れませんでしたが、最近また、プチガーデニングが楽しくなってきているので、100円グッズもうまく利用していきたいと思っています。(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

このお弁当箱、私も買おうかどうか悩んだのよね~。
2段で収納できるし~なんたって100円だし~!
ふと冷静になると、娘はまだ2段も食べられないし、私は働いてないので使う機会がないと判断。
泣く泣く買ってないです。
娘の幼稚園でのお弁当用ナフキンはほとんどダイソーです。

さっちゃん>
お。さっちゃんも目をつけてたんだね(^^)

うちは、私と次男坊の育児サークル用お弁当として使ってます。
結構詰めやすくて気に入ってます(^^)
割と小ぶりだから、長男坊にも使えるかなぁって思ってます。

ダイソーのお弁当グッズコーナー、なかなか充実してるね。
自治体の育児クラブにも次男坊と参加してるんだけど、遠足もちょくちょく予定に入ってるから、遠足お弁当グッズとか、100均利用しようかな。

コメントする