« 本日の節約日記(DHCのトライアルセット他) | メイン | 節約和食献立 たけのことひき肉の炒め物他 »

2008年06月02日

●本日の節約日記(タンブラー持参他)

・タンブラー持参で、缶コーヒー代節約

運転中に飲むコーヒーは、自販機では買わず、家で作ったコーヒー持参で節約
レンジ対応のタンブラーなので、水を入れたタンブラーごとレンジに入れてチンしてお湯の用意。必要な分だけお湯を用意できるので無駄がなく、光熱費の節約にも。

あまりにも便利なので、夫が会社にも持っていって使っていることと、次男坊が生まれる前に家族分買ったので数が足りなくなっているので、追加買いを検討中。


電子レンジ対応。持ち運びに便利なタンブラータイプ

・用事をまとめて済ませて、時間&交通費の節約

朝一で眼科に行きついでに、郵便局、市役所、合同庁舎、100円ショップの用事をまとめてすませました。
日を改めてそれぞれちょこちょこ往復するよりも、交通費(ガソリン代)&時間の節約。
スムーズに用事をまとめて済ませられるよう、事前に必要な書類などを袋に入れて、いつでも行けるようスタンバイ。
欲しいものリスト(そろそろなくなりそうな消耗品や調味料など)も、カレンダーにメモしています。

・100円ショップで日用品調達

買いたいものリストに入れていた日用品を、100円ショップで購入。
今必要なものだけ購入で、衝動(無駄)買いせず節約。

・保温調理鍋でガス代節約

先日買った大根を使って、大根と油揚げの煮物。
シャトルシェフ(保温調理鍋)を使って調理したので、光熱費の節約に。
3時間後も鍋の中はホカホカアツアツでした。(^^)


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント

お、タンブラーが新しくなった・・?
以前は淡い色の可愛い感じのものだった気が・・・ちがったかしら?

我が家もタンブラーいっぱいあります。
中身はもう定番になったブルックスです。
この前フレーバーコーヒー頼んでみました。
クセがあるかなと思いきや、フレーバーは本当に香りのみで味は普通のコーヒーで安心しました。

さっちゃん>
>お、タンブラーが新しくなった・・?
変わってないよ~。
ハッキリした色合いのタンブラーです~(^^)

>中身はもう定番になったブルックスです。

ブルックス定番になってるんだね。
楽チンだよね♪
ブルックスのフレーバーコーヒー、飲んでみたことないです。
私も冒険してみようかな。