« ある日の朝ごはんプレート | メイン | 母の日のプレゼント注文完了 »

2008年05月02日

●今年の母の日のプレゼントは


icon
icon
【デザイナー・筧久美子】デザイナーズアレンジメント「パラミシア」
icon

今年はもう少し早く手配しようと思っていたのに、気づけば、母の日まで残すところあと9日。。

でも、今年贈るものはもう決めていました。

これまではバッグだったり、お洋服だったり、エプロンだったり、パジャマにしたり・・・と、どちらかというと、残るものを選んでいました。

でも、結婚して11年。
お義母さんに贈ってきたプレゼントも、今年で12回目になります。(実母には、子どもの頃からプレゼントしてきたけれど)
残るものとして贈ってきたプレゼントも、そろそろ、おかあさんの収納スペースの中でも負担になってきていそう。(^^;)
私以外の、娘・嫁たちからも毎年もらっているわけだし、私自身も、このところ強く、「できるだけ最小限のものの中で暮らしたい(シンプルに暮らしたい)」という思いがあるから、それをおかあさんたちの気持ちに置き換えて考えてみても・・・

ということで、今年は、お花を贈ることにしました


ボックスフラワー「芍薬」 【母の日】

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」 でも有名な、大輪のしゃくやく(芍薬)のブーケも候補に挙げていたのですが、義父もお花を育てるのが好きなので、長くお花を楽しめるミニバラの「鉢植え」にすることにしました。


【ネット限定/生産者の逸品】大西隆コレクション ミニバラ(ピンク)「ローズローズ」 【母の日】


母の日まで、日にちが割とせまってきていて、売り切れや注文終了のところもあるなか、日比谷花壇だと5月8日までの申し込みができるので、今年はこちらで注文しようと思っています。(^_^)



京とうふ藤野「豆乳バームクーヘンのセット」 【母の日】

↑お花&スイーツのセットも人気みたいですね。

私が購入予定のお店
母の日特集【日比谷花壇】

ゆみ陶カフェセット(黄土コーヒーカップ&ソーサー2客)
ゆみ陶カフェセット(黄土コーヒーカップ&ソーサー2客)


陶房長谷川カフェセット(変形コーヒーカップ&ソーサー2客+ねじりスプーン2本)
陶房長谷川カフェセット(変形コーヒーカップ&ソーサー2客+ねじりスプーン2本)

↑こちらは、私がよく利用している益子焼の樂rakuさんの母の日特集で見つけたカフェセット。
樂rakuさんも、申し込み締め切りが5月8日なので、まだまだ期間に余裕があります。
実は、上記のカップも、私の中で候補にあがっていました。・・・というか、私自身が欲しいくらい。笑

写真下の陶房長谷川さんのオシャレなカフェセットは、変形コーヒーカップ&ソーサー2客+ねじりスプーン2本の内容で、4000円のところ、なんと!母の日特価:3,365円(化粧箱、ラッピング代込み)だそうです!
びっくりするほどお手頃。この機会に、私も買っちゃおうかな(^_^)

~樂raku~【母の日プレゼントセット】

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/849

コメント

母の日どうしようか迷ってます。私の母は、敬老の日にしてもらってるから、母の日は自分が子供からしてもらいなさい。と言ってますが、旦那の方は待ってるかしら・・・とか思ってまだ何もしてません。
フラワーギフト私が欲しいぐらい素敵ですね。花が無難かしら・・・ね。

さとママさん>
実の母とはストレートに話ができても、お義母さんへとなると、そうもいかないから、いろいろ考えるところもありますよね。

実家に何か贈る場面は、お歳暮的なものもあるけど、おかあさんにはこれ、おとうさんにはこれ、って個々に選んで贈るきっかけを、うちの場合は、母の日、父の日にしているところもあります。

でも、さとママさんのお宅のように、感謝の気持ちを表す場を、敬老の日にあてているのも、なるほどな~と思いました。
ちなみに、うちでは敬老の日には、どちらの両親にも何もしていませんでした。。。
(今年は、息子に、おじいちゃんおばあちゃん達へお手紙を書かせようかな・・?)

>フラワーギフト私が欲しいぐらい素敵ですね。

そうそう。実は、私自身がお花が欲しくて、今回、お花をプレゼントに選んだところもあるんです。笑

自分用に、時々、切花とか玄関先用の花の苗とか買うけれど、自分で買うのと、誰かからプレゼントされるお花って、気持ちのうえでもまた違ってきますしね。
実用的なものではないけど、お母さん世代になると、ある程度いろいろ持ち物は揃っているだろうから、贅沢系(?)というか、癒し系のお花で、ひととき気分をリフレッシュしてもらえたらなと思ってます。

コメントする