« 即席オムライスの作り方 | メイン | レンジで簡単パスタランチ »

2008年01月23日

●無印良品で収納

PPケース・引出式・浅型・3段

PPケース・引出式・浅型・3段

写真は、去年購入した無印良品グッドデザイン賞受賞商品PPケース引き出し式です。
幅26×奥37×高32.5cmで、3段になっています。

この手の引き出しは大好きで、私のパソコン周り(情報コーナー)では、引き出しがいくつも活躍しています。

入れているのは書類関係に、文房具類。

こういった引出し式の収納用品は事務的なものも多いけれど、無印良品のPPケースの良さは、置いていてもソフトな印象になるところ。
無駄のないシンプルなデザインも気に入っています。

私が買ったこちらのタイプは、引き出しの深さ(内寸)約8.5cmの浅型です。
書類とか切り抜きとか紙物を入れるのは、あまり深いと使い勝手が悪いし、浅すぎても入れられる量が限られてくるし、引き出す時に引っかかってしまうこともあるんですが、無印のこの8.5cmの深さ加減はなかなか使い勝手がいい感じです。

PPケース・引出式・浅型・3段
▲B5サイズのノートを入れて中をのぞいてみると、引出し内部はこんな感じです。

この引き出しに、ガムテープ、麻ひも、セロテープなどの巻物系も収納しています。

ちなみに私は、3点まとめて買うことで単品買いよりも安くなるまとめ買い3点セットを購入しました。

PPケースの引出式は使いやすいし、主張しないデザインなので、キッチンの乾物や消耗品の収納用にも欲しいなと思っているところです。
キッチン用には、前回買った浅型の引出しではなく、乾物ストック(袋入り)を立てて収納したいので、深めのものを選ぼうと思います。
PPケースはサイズも豊富なので、置く場所に合わせてサイズを選ぼうと思っています。



無印良品ネットストア

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/801