« 年内食べ切り大作戦 | メイン | 2008年の暮らしのテーマ »

2007年12月31日

●大晦日の三食&おやつ

本日のメインイベント、おせち作り。
午前中来客があったので、途切れ途切れの取り掛かりでしたが、大体目途がつきました。
夕方はゆっくりできそうです。(^^)

さて、本日の我が家の食事とおやつ内容。

朝食
年末用に作りおきしていたミートローフをパンにはさんで、ケチャップ、ソース等で味付け。

・ミートローフのハンバーグ(ロールパン、豚ひき肉、卵、たまねぎ、長ねぎ、ポテトのマッシュ、おから)
・牛乳


午前中のお茶タイム

・私→カフェラテ
・子ども達→ミルクココア(純ココア・牛乳・砂糖)

昼食
昼食の準備は夫&長男坊が担当。(私はおせち作り)
夫と息子でお好み焼きを作りました。
野菜たっぷりスープも作りおきしていたもの

・お好み焼き(小麦粉・卵・鶏ひき肉・たまねぎ・しめじ・かつおぶし・青のり)
・野菜たっぷりスープ(大根、白菜、たまねぎ、にんじん、鶏肉)


おやつ
おせち用のきんとんの一部をおやつに。
今年は、栗なしで、安納いものみ使います。安納いもはとっても甘いから、砂糖なしで♪

・安納いも

晩ご飯
料理の仕度を簡単にするため&お寿司を買うより経済的ということで、今年の大晦日は手巻き寿司。
年越しそばは、とろろを練りこんだおそば(生麺)に、えび天をのっけていただきます。

・手巻き寿司
・えび天とろろそば


***********************************

2007年、今年も「節約倶楽部」「せつやくびより。」「ENJOY子育て親育ち」を応援していただきありがとうございました!

今年の私は、厄年だったので、内心、ドキドキしながら過ごした1年でした。
ふりかえれば大変なこともありましたが、現在は皆、体も心もバリバリ元気で新しい年を迎えようとしています。

来年は、育児・家事を今年以上にパワーアップさせていきながら、サイト・ブログでも、皆さんのお役に立てるような情報の発信を目指して頑張っていきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2008年、皆さんにとって幸多き年でありますように。

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/780