« 来年家計簿&日記 | メイン | 年内食べ切り大作戦 »

2007年12月29日

●子猫時代の写真


▲左が母猫のニャンコセンセ。右が猫むすめのチャコ。
奥に隠れてしまってるのが、猫むすこの大五郎。

今日、何気なく見ていた昼の番組で、今年の猫ブームをふりかえっていました。

ねこ鍋も今年は話題になりましたね~。
ほんと、可愛い(*^_^*)

ブームに乗り切れず、お披露目の場もろくに作っていなかった私でありますが、うちにもおります、猫3匹。


チャコのこのトロンとした目を見ていたら、思い出しました、この子たちのちっちゃい頃のこと。(2003年6月誕生)

▲生後18日目頃。ねむねむ顔です。

▲生後10日くらいの頃は、手のひらサイズだったんです。

▲ニャンコセンセがふいに見せる、母の顔。
寝場所をお引越ししたいときは、1匹1匹を咥えてお引越ししてました。

▲生まれた子猫は5匹。ちょこちょこ動き回ったり、ゴロゴロしてたり。
見てて全然飽きませんでした。
5匹のうち3匹は、猫好きな方のもとにお嫁、お婿に行きました。

▲こんなにちっちゃかった大五郎(写真左)も、

今じゃ・・・・・・・・・

こんなに大きくなりました。(^^)

ちなみに、大五郎の名前は、頭が子連れ狼の大五郎ちゃんカットみたいだからつけた名前です。('-'*)

ところで、いつかうちの猫たちに、昔流行った「なめ猫」みたいな格好をさせたい私。(1980年代暴走族風な猫の姿で一世を風靡した猫ちゃんたちです。<若い方へのへ解説)

以前、ニャンコセンセで赤頭巾ちゃんに挑戦してみたけど、激しく嫌がられて失敗に終わりました。。

来年は、大五郎でリベンジ!?

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

かわいいねぇ・・・。
でも私、猫は飼ったこと無いんだよね。手のひらサイズの黒猫を一晩預かったくらい。

ちなみに引っ越してきてから庭はあるんだけど、「○○飼いたい!」ということはまだ聞かれません。・・・人が暮らしていくので精一杯だし顔(^^;)

この間、夜帰ってきたら門口にタヌキがいたし、先日は窓からキジが見えた。

・・・これが我が家のペットか・・・。

かぽるん>
手のひらサイズの黒猫ちゃん!
想像しただけで可愛い!!

>ちなみに引っ越してきてから庭はあるんだけど、「○○飼いたい!」ということはまだ聞かれません。

だんだんに、欲しくなってくるかもね。
いつでも飼える環境にあるもんね。うらやましい(^^)
うちの息子は懲りずに、もっと家に猫いてもいいそうです。笑

>・・・これが我が家のペットか・・・。

ナイスオチ!
笑った。(笑)

コメントする