« 年末の食事計画 | メイン | クリスマスイヴのうちメニュー »

2007年12月24日

●ふらの牛乳プリンお取り寄せレポート

フラノデリスのスイーツ ふらの牛乳プリンお取り寄せ

急な思いつきでお取り寄せした菓子工房 フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」。

土曜日の夕方に注文したのにもかかわらず、翌・日曜日に出来立てを発送していただき(対応が早い!)、指定日の火曜日に無事届きました(^^)

有名なプリンだけあって、話題性も◎!

最近では、瓶入りのプリンもよく目にするようになりましたが、

瓶入りプリンの元祖が、こちらのフラノデリスさんのものだと言われているそうですよ。

お友達にも、贈った知人にも「美味しかった!」と好評でした(*^_^*)

スイーツお取り寄せ フラノデリス ふらの牛乳プリン スイーツお取り寄せ フラノデリス ふらの牛乳プリン
はるばる富良野から届いたプリン&スイーツ。
商品が崩れないように、箱の中に空のダンボールがガッシリと固定されて組み込まれているので(写真右)、瓶の中の柔らかいプリンも崩れることなく届きました。


スイーツお取り寄せ フラノデリスのふらの牛乳プリンが入ったハッピーセットスイーツお取り寄せ フラノデリスのふらの牛乳プリン
▲こちらが一度に4種類を楽しめるフラノデリスのハッピーセット!3.0【送料込】

ふらの牛乳プリン&かぼちゃプリンが入っている箱も可愛い♪(写真右)
牛乳プリン・かぼちゃプリン用に、長~いスプーンが添えられています。



スイーツお取り寄せ フラノデリスのドゥーブルフロマージュ
ドゥーブルフロマージュは、やや小ぶりながら、1/4カットで考えると約470円相当というのは、味的にも仕事的にも妥当な価格だと思いました。いや、むしろ、安いくらい。

原材料はいたってシンプルで、保存料など入っていないから安心感あり
丁寧に作られている印象。
食べ応えありましたっ!!!!


スイーツお取り寄せ フラノデリスのふらの牛乳プリンスイーツお取り寄せ フラノデリスのふらの牛乳プリン
▲これが噂のふらの牛乳プリン
卵・牛乳の素材の味が生きていて、味自体は決して個性派ではなく、正統派のプリンという感じ。
でも、瓶に入れて作るからこそ仕上がるめらかな食感が、やみつきになるのかもしれませんね。

このプリン、うちの1歳児が、ハマりにハマって、スプーンが、も~止まらないっ!笑
勢い余って、お客さん(私の友達)のプリンも食べてしまいそうなところまでいってしまったので、止めたら、しぶしぶお友達の口にプリンを運んで食べさせていた次男坊。(でも、顔はすっごい食べたそうだった。笑)

ハッピーセット以外に、ふらの牛乳プリン6本入を追加買いして正解でした。

プリンもまた、シンプルな原材料で、添加物が入っていません。
素材にもこだわられているから、子どもにも安心して食べさせられます♪

瓶プリンって男の人受けがいいって言われてるけど、うちの夫も、ふらの牛乳プリンにハマってました。(^^)(これまでも、瓶プリンはいろいろ食べさせてきたけど、このふらの牛乳プリンが夫的には一番くいつきが良かったかも?!)

子どもたち、夫はもちろん、うちのおじいちゃん・おばあちゃんも喜んで食べていました。


スイーツお取り寄せ フラノデリスの期間限定ふらのかぼちゃプリンスイーツお取り寄せ フラノデリスの期間限定ふらのかぼちゃプリン
▲期間限定のふらのかぼちゃプリン

味は、”かぼちゃカスタード”という感じ。
かぼちゃ自体の味わいは、栗に近かったです。
かぼちゃプリンを一口食べると、シナモンの風味がちょっと感じられます。
二口、三口・・・と食べていくと、その組み合わせがちょっとやみつきに。


スイーツお取り寄せ フラノデリスの焼き菓子とプリンのセットスイーツお取り寄せ フラノデリスの紙袋
▲贈り物として注文した、焼き菓子とプリンのセット

小ぶりのダンボールに、プリンの箱と焼き菓子の箱がピタッと収められています。

焼き菓子が入っている箱も可愛い~!!(箱の上に鳥と葉っぱの飾りがついています。写真左)
話題のプリンと組み合わせたセットといい、箱の可愛さといい、これもらったら、私だったら絶対嬉しい!と、密かに自画自賛しながら贈りました。笑

ラッピングはされていないというので、注文時、備考欄に焼き菓子セットを入れる紙袋を1つ入れてくださいと書いたところ、大小3枚の袋をつけてくださいました。(写真右)

遊びにきたお友達への帰りのお土産にも、プリン他いろいろを入れるのにありがたく使わせてもらいました。

************************************

全体的に、充実した楽しい内容のお取り寄せでした。
一緒にお茶した友人、贈った方、そして我が家族、皆に好評でした。


ふらの牛乳プリン、かぼちゃプリン、ドゥーブルフロマージュ、ふらの牛乳プリンババロアを試してみて、一番私が気に入ったのは、ドゥーブルフロマージュ

二層になった下段の、あの濃厚でどっしりとした食べ応えが印象的でした。

小樽のルタオのドゥーブルフロマージュはとっても有名ですが(私も体験済み!ルタオのドゥーブルフロマージュもすごーく美味しかった!)、

なんと!!!!

こちらのフラノデリスさんが、ルタオに技術指導したものだったんですね!!!びっくり!!

フラノデリスとルタオでは、甘さや固さにそれぞれの個性が感じられますが、ルタオのドゥーブルフロマージュ同様、フラノデリスのドゥーブルフロマージュも私の中で忘れられないケーキになりました。


もちろん、ふらの牛乳プリンババロアも美味しかった!
ババロアのとろけるようなふわふわ感と、それを包むクレープの組み合わせが絶妙でした。

お店の対応もとてもよく、親切&スピーディー。
シンプルな中にも、味わい・作りに優しさが感じられるスイーツばかりで、とてもいいお取り寄せができて満足しています。(*^_^*)

お取り寄せ満足度星5つ!★★★★★

菓子工房 フラノデリス(年末年始休まず営業)

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/767