« 手作りおやつ時間 | メイン | 節約して、タイタニック気分?! »

2007年11月29日

●コート収納、おでかけアイテム収納

シャインコートツリー

数年前の冬、コートを掛けておくために買った、コートツリー。

もともとは、コートの一時置き場というのが目的で買ったものだったけど、掛ける部分が結構多いし、安定感もあるから、帽子もバッグもかけて、1年中フルに使っています。

ツリー1本分のスペースに、バッグも含めてろいろかけておけちゃうから、場所をとらずに省スペースという点でも気に入っているんです。

こういうツリータイプの収納の便利さにハマり、数ヶ月前、子ども用に木製のコートハンガーを買ったんですけど、、、私が買ったものは、土台が弱くて安定感がなく、かけるものによっては傾いたり、ぐらついたり・・・で、結局使い物にはなりませんでした。涙

というわけで、大人用として使っていて、安定感のよさ実感済みのこのコートツリーと同じものを、値段もお手頃なので子ども用としてリピート買いしました。(^^)

シャインコートツリーシャインコートツリー

こんな風に箱に入っていて、自分で組み立てます。
組み立ての時間は10分ちょっとでした。
支柱を縦に組み合わせて、コートをかける部分を差し込む程度の組み立てだから簡単。(^^)

組み立てると本体の高さは、170cmくらいなんですが、かけるところが上から下まで8箇所ついているんで、幼稚園児(年中組)の標準身長の長男坊の場合、下半分(4箇所)に手が届く感じです。

長男が届かない上部は、主に大人が管理することにして、1歳の次男坊のものや時々使う2人分の帽子などをかけているので、これだったら上のほうも有効活用できるので、子ども用として買って正解でした。

いずれは息子も身長が高くなるわけだし、これだったら買い替えしなくてもずっと使えそうだなって思ってます。

シャインコートツリー シャインコートツリー
▲シンプルだけど、スタイリッシュ。ずっと使っていても飽きないデザイン。


前回このコートツリーを買ったのは他のネットショップだったんですが、今回は、以前利用して対応がよかったe-goodsさんから購入しました。


▲お店からのメッセージとともに添えられた、こういったちょっとした心遣いがほっこり気分。(*^_^*)

同じタイプのコートツリーを探す

節約倶楽部更新情報:11/23節約エッセイ更新しました。

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/745

コメント

あら!おしゃれじゃない~。
私燻し銀のインテリア、大好きなのよね。
洗練されたデザインてな感じで。
同様に擦りガラスも大好き。
おかげで「こどもがいるようなインテリアじゃないね」といわれます。

そろそろ娘の幼稚園グッズをかけるコートハンガー買おうかなと思ってたのよ。
娘は木製の色とりどりのハンガーを欲しがるからなあ・・・私はしのっちのハンガーみたいなのがいいんだけどなあ。
北欧の曲木のハンガーでいいのを探そうと思います。
参考になりました。ありがとう!

PS:メッセありがとう。返事送りました。

さっちゃん>

>私燻し銀のインテリア、大好きなのよね。
>洗練されたデザインてな感じで。
>同様に擦りガラスも大好き。

うんうん。↑さっちゃんの好きなテイストって感じだよね(^^)

>おかげで「こどもがいるようなインテリアじゃないね」といわれます。

うらやましい。
子どものものとの共存が難しい。
やっと最近、子どもがいても自分の好きな感じで貫いていこうかと思うようになったけど。

>北欧の曲木のハンガーでいいのを探そうと思います。

私も北欧好きなんだなぁ~。(^^)
現状、大きなものは買い換えられないので、ちっちゃいもので、プチ北欧テイスト模様替え中です。