« 10%OFF無印良品週間始まりました | メイン | 盛り付けで雰囲気を変える »

2007年11月21日

●布団、ブランケットを収納する

ソファーになる フトンケース/ クッションになる ブランケットケース

リビングに3人掛け、1人掛けのソファはあるけど、低い位置に座ってくつろぐ時間も落ち着きます。

で、結構活用しているのが、このクッション。

うちではメインソファのサブみたいな感じで使ってます。色はカフェオレ。

このクッションを気に入っている子供たちがたまたまそばにいなかったので、そのへんにいた大五郎(猫むすこ)を座らせて写真を撮ってみました。笑

ソファーになる フトンケース/ クッションになる ブランケットケース

厚みがあるので(高さ14cm)、子供たちは椅子みたいな感じでこれにちょこんと座って、テレビなどを見ています。
座面も50×50cmほどあるので、これに座って大人もゆったりとくつろげます。

家族皆のお気に入り、すわり心地のいいこのクッション、実は、毛布などの寝具類のケースを兼ねたクッションなんです。

ファスナーを開けると、パカッとこんな風に開いて、中に毛布や寝具類を入れられます。

ソファーになる フトンケース/ クッションになる ブランケットケース

今は、タオルケット2枚、予備の毛布1枚、ベッドパット1枚の計4枚を入れています。(いずれもシングル。でも、ダブルでも入ります)

このタイプは2つ購入し、このほかに、掛け布団も入ってしまう大きめサイズの布団ケースになるものも持っています。
大きめサイズ(W100×D65×H20cm)のほうは、もう、ちょっとしたソファ状態

ちびっこのお昼寝のときに、ミニベッド代わりに使ったりもしてます(^^)

これらは、収納を兼ねたサブのソファ&クッションみたいな感じで使っているんですが、状況に応じて、使わないときは片隅に重ねて置いたり、普通にしまいこんだり、ってこともできるので、部屋を広く使いたいときなんかも自由自在に移動できちゃうソファという感じ。

いずれ、子供部屋ができたら、子供部屋用ソファとして使うのもいいかな。

  

▲ラウンド型もあり、スクエア型と組み合わせて壁際に配置すると、背もたれのあるローソファに変身できちゃうのも可愛い♪

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/736