« 無印良品オンラインショッピングレポート | メイン | 0~4歳レッグウォーマーBaby Legs  »

2007年11月01日

●「私の旅レシピ」無料購読

私の住むあたりも、紅葉がきれいな時期になりました。

例年、過ごしやすい春・秋に旅行をするパターンが多く(今春は北海道に行ってきました)、今秋も、どこかに旅行にでかけたいなぁ・・・と考えている今日この頃。

そこで、今年新しく開設したJTBの「るるぶトラベル 」をのぞいてみました。

これまでJTBのような大手旅行会社は、宿から部屋を仕入れて販売する形が主だったのですが、このサイトでは、宿泊施設が部屋を直販するスタイルをとっているため、宿がプランや料金を自由に設定できるので、より柔軟な価格設定での提供ができるようになったんだとか。

2008年3月末までに契約する宿泊施設数を1万2000カ所に増やす予定だそうで、今後にも期待したいサイトです。

さて、そんなるるぶトラベルを見ていたら、

”年4回無料で自宅に届く季刊旅行誌「私の旅レシピ」”

なるものを発見。

毎回異なる魅力的なテーマを特集するんだそうです。

あと、ちょっと気になるのは、無料購読の申込み者が、るるぶレポーターになれる企画(読者が取材?)もあるんだとか?!

無料購読で、テーマ性のある旬の旅情報が読めるっていうのが興味津々。
私もさっそく先ほど申し込みしてみました。
どんな旅行誌なんでしょう?楽しみです。(^^)


るるぶトラベル


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/707