« ピーマンとえびのクリーミーソース和え | メイン | 無印良品オンラインショッピングレポート »

2007年10月30日

●冷蔵庫のありあわせで作るペンネレシピ

息子たちはパスタが大好き。

1歳4ヶ月の次男坊に食べさせやすい、ということもあって、どちらかというとペンネ率が高くなっている我が家。

ロングパスタだと、適当な長さに切ってあげる必要があるけど、ペンネだったらそのまま食べさせられるので。(^^)

先日は、オンラインのイオンショップでまとめ買いしたペンネとツナ缶と、中途半端量で残っていたブロッコリー&まいたけを組み合わせてオイル系パスタを作りました。

イオンのオンラインショップで買ったバリラのペンネ
▲オンラインのイオンショップで買った日本製粉(株)ペンネッテ155円
イタリアで3人に1人が選ぶというパスタブランド”バリラ”のペンネ。

イオンのオンラインショップで買ったツナ缶4缶298円
ツナ缶原材料名
極洋 ライトツナキャノーラ4缶298円
ツナ缶値上げに頭が痛い今日この頃だけど、4缶298円でゲット!

子供たちの「おなかすいた~!」の声にすぐ応えられるくらい、簡単&あっという間に作れます。(*^_^*)

ちなみに、具のほうは、少しとりおいて、翌日のお弁当にも使いました。

ツナとブロッコリーのペンネ


ツナとブロッコリーのペンネレシピ

材料 ペンネ、ツナ缶、ブロッコリー、まいたけ、塩、こしょう、オリーブオイル

作り方
1 塩を入れた熱湯にペンネを入れてゆで始める。
2 フライパンにオリーブオイルをしき、小房に切ったブロッコリー、まいたけ、ツナ缶を入れて炒め、塩コショウで調味する。
3 茹で上がった1と2を混ぜて、仕上げにオリーブオイルをかけてできあがり。

無印良品の磁器ベージュ皿大に盛り付けたパスタ
今回使用したお皿 :無印良品ネットストア
磁器ベージュ皿大 23cm441円

使用食材 :イオンショップ
日本製粉(株)ペンネッテ155円
極洋 ライトツナキャノーラ4缶で298円

本日30日は、イオンお客様感謝デー♪
オンラインでも、イオンカードで買い物すると全品5%OFF!


全国最短翌日お届け!!重たくてかさばる日用品や飲料・食料品はネットでまとめてショッピング♪♪

■関連ページ

イオンショップでまとめ買い

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/705

コメント

私パスタ系作るの苦手なんです。
食べるのは好きなんだけど・・・。
うまく作れなくて困ってたから、今度作ってみるわ。
ペンネとかってよくお弁当に入れてました。
お弁当ってサラダがなかなか入れられないからパスタサラダが多く入ってました。
あとは・・・残った夕飯のスープにぶっこんで、朝スープパスタとして食べる。
リメイクになっていいですよ。

さっちゃん>
うちはロングパスタでも、この手のオイル系パスタにしちゃうこと多いです。
ペペロンチーノもたまには食べたいけど、ちびっこには無理なので、とりあえず、思いつくまま野菜入れて、オリーブオイルたっぷり使って・・・って感じです。

ペンネ、私もお弁当に入れちゃう~(^^)
トマトソース系で作ることが多かったけど、そうだね、サラダにしちゃえばいいんだね。
お弁当アイディアありがとう!m(_ _)m