« 健康定食とは | メイン | 衣替えの衣類収納 »

2007年10月04日

●和食器全商品値下げ

益子焼黒い陶器

私がいきつけにしている、陶器のお店−楽raku−さんで、10/1から全商品値下げされたようです!

というわけで、私も昨日注文~♪

「注文しました」って、ブログにアップしようと思っていたら、アップする前に、今日の午前中に商品が届きました!早いっっっ!!w(゚o゚*)w

さすが、樂rakuの陶器は、実物もすごーっく!かわいいですっ(*^_^*)

今回は、サラダボールと、カップ&ソーサーを購入。
どちらも、長谷川つぎおさんの作品。
大好きです、長谷川さん作の陶器!
陶房かしこさんや、越智隆行さんの作品も素敵ですよね!(^_^)

最近、食器も「「黒」」がはやっているんですってね。

はやっているからってわけでもないんですけど(あ、多少それにのってるところもあるかなぁ~笑)、黒い和食器を追加したくて、使いやすそうなサラダボールをチョイス。

深さのある手のひらサイズ。
このくらいの大きさって、すごーーく、出番が多いんですよね。
うちではやや浅めのものをよく使っていたんですが、今回のサラダボールは、ある程度の深さがあるので、かなり使えそう。

近くで見てもかわいいし、遠くから見てもうっとり。

益子焼黒いサラダボール
▲品がよくて、シンプルなブラック系サラダボール。出番が多そう♪

とっても素敵な手作り陶器なのに、ものすごくお手頃価格でした!感動!
長谷川 サラダボール

カップ&ソーサーのほうは、以前、近くのお店で買ったカップ&ソーサーの感じが気に入ってまして(写真奥)、こんな風に細長ソーサーな、仲間がほしくて探していたのです。


▲手前、大人かわいい長谷川さんの手巻きコーヒー3点セット

樂rakuで買い求めた手巻きコーヒー3点セット
、届いて、「買って本当に良かった!」と大満足♪
凝った作りで、すごく可愛いのに、びっくりするほど、リーズナブル!
趣味で、陶器のカップ&ソーサーを買い集めているんですが、いつも私が買う価格帯の半額以下でしたっ。(^^) 
長谷川 手巻きコーヒー3点セット

こうやって、ブログを書きながら、また、樂rakuの取り扱い商品を見ているんですが、むーん・・・また欲しくなってきちゃいます。笑
水上吉則さんの作品も、欲しいなぁ~・・・・。

冒頭にも書きましたが、10/1より全商品、2割~1割お安くなっていますので、さらにお求めやすくなっていますよ~!おすすめ!

和食器益子焼販売−楽raku−

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

しのっちさん!こんにちは!
無事に届いたのですね♪良かったです!

しのっちさんのお写真、キレイですねー
安い陶器が高そうに見えます(自画自賛?w)

しのっちさんのお料理に登場するかと思うとめちゃめちゃ楽しみです!
ありがとうございました!

飯茶碗と納豆碗ほしいぃ

飯茶碗7つもあるんですけどたったひとつ気に入った飯茶碗がほしい。

初めましていつも楽しく読ませてもらってます。
もしよろしければ相互リンクしたいのですが
こちらのURLを載せておきますので
よろしくご検討ください。
http://mscat82.blog120.fc2.com/

mscat82@yahoo.co.jp

ムーさんへ>
わー♪ムーさん!ありがとうございます~(^^)
商品、無事届きました!
迅速な対応、感謝しています!

>安い陶器が高そうに見えます(自画自賛?w)

いやいや。
とっても素敵な良い器を、あの価格で提供してくださっていることに、感謝してます!

さっそくジャンジャン使わせていただいてます~。(^^)
とっても使い勝手いいですね!

今後もまたお世話になります~(*^_^*)

あがちゃん>

>飯茶碗7つもあるんですけどたったひとつ気に入った飯茶碗がほしい。

気持ちわかります!(^^)
私、昔、来客用に100均のごはん茶碗買い揃えたことあるんだけど、結局出番ないです。
オールマイティーに使える、陶器のお気に入りの茶碗を、お客さん用にも使ってます。
ごはん茶碗って、毎日の食卓で一番出番が多いものだから、気に入ったものを使いたいですよね~。(*^_^*)

片口の器、もっと欲しいぃ

mscat82さんへ

当サイトは、節約倶楽部のコンテンツ下にありまして、メインサイト、ブログともに、相互リンクはしておりません。ご了承ください。
BlogPeopleやアクセスランキングを設けておりますので、そちらのほうでお願いいたします。

しのっちさん

気持ちわかります!(^^)

わかっていただきありがとうございます。
飯茶碗9つになっちゃいました。笑。
ネットでパスタ皿も5枚と合わせて買っちゃいました。

手に合うといいな。

あがちゃん>

おぉっ!
新米が美味しい季節ですし、お気に入りのお茶碗で、ますますごはんがすすみそうですね~(^^)
あがちゃんセレクトのパスタ皿ってどんなのだろう。興味津々~♪

いや、あの、その、私センスないんでしのっちさんに相談しようかなとも思っていたんですけど。汗;

磁器の透明感のある白に飽きちゃったんで青い(紫色っぽい)模様のある硬質陶器皿差がして見つけられなくてアウトレットの40%OFFのこれ買っちゃったんです。
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productdetail&productid=4174

飯茶碗はデザインいまひとつなんですが
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productdetail&productid=2563
です。

磁器みたいに薄くなくて少しボテとした感じだといいなと期待してます。。

あがちゃん>
見ました、見ました~!
パスタ皿、セレブな感じですね~(^^)
『キャンドルの灯りで大人なディナー』って雰囲気が似合いそうなお皿~♪

お茶碗も、涼しげな和な感じで、食卓が引き締まりそう(*^_^*)
手にもなじみそうなシルエットだし。

あがちゃんライフスタイルにいつも刺激を受けてる私は、お買い物見せてもらって、楽しかったし参考になりました!ありがとう!