« 0円レジャー 自然満喫編 | メイン | もらえる年金額を試算してみよう »

2007年09月30日

●マネー検定

世は検定ブーム。

自分を高められるという点で、私も検定に興味津々です。

さて、月刊誌『日経マネー』主催の、「マネー検定」が行われるようです。

10/21法政大学を会場に行われる試験では、午前中の試験のあと、午後からはお金の勉強を手助けする基調講演とパネルディスカッションが開催されるんだとか。(面白そう♪)

また、オンラインでも受けられ、こちらは、3級以上に認定されると、マネックス・ユニバーシティの投資を学ぶeラーニングで基礎コース(レベル1)が免除となるそうです。
オンラインテストのほうは、2007年10月21日(日)~ 2007年11月4日(日)の期間中受けられるので、、自分の都合のいい時間にチャレンジすることができそうですね。(^^)

マネー検定の詳細はこちら


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする