« スピード節約丼 | メイン | シンプルライフ・捨てルール「いつか使おうと思っていたもの」 »

2007年08月01日

●男のナポリタン!

休日のランチに、うさまん(夫)が作ってくれたナポリタン。

家族皆の分を大皿盛りにして、各自、取り分けていただくスタイルでした。

ありあわせ野菜+定番調味料の組み合わせで、あっという間に食卓にのぼり、食べてみたら、私が作るより断然美味しかった。笑

味のポイントは、

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

「コンソメ」にありました。

固形コンソメ(チキン)を砕いて(しかも手で握りつぶしたとか。男らしいっ笑)、ケチャップと一緒に混ぜたんだそうです。

平日は帰りが遅いので、なかなか男の料理・晩ごはん編にはありつけませんが、休日は、すっかりうさまんがごはん担当として定着している最近の我が家でありました。

男のナポリタンレシピ

材料
パスタ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、まいたけ、ケチャップ、コンソメ、こしょう

作り方
1 熱湯に塩を入れ、パスタを茹でる。
2 切ったベーコン・野菜をフライパンで炒め、ケチャップ&砕いたコンソメを入れていため合わせる。
3 2のソースを茹で上がったパスタに混ぜてできあがり。


下記のランキングに参加しています。クリック応援していただけると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

はじめまして。
節約料理とは思えないものばかりですね。
いろんな素材使われてるし、カラダによさそうなものばかりです。
旦那さんも料理するなんてうらやましい。
私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしてます。
野菜を使った料理とうさぎの紹介をしているので、よかったら遊びにきてください。

東京ファームさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。m(_ _)m

以前は、料理といえば、私の役目、という感じだったのですが、旦那にもやってもらえるように仕向けて(?)、今では、料理が趣味になっているようです。

うさぎちゃんを飼われてるんですね。(*^_^*)
ホワホワしてて可愛いですよね!

のちほどゆっくり遊びにいかせていただきます。