« ありあわせで作る鶏のトマトソース煮レシピ | メイン | 我が家の定番 豚焼きのきゃべつ敷きレシピ »

2007年07月29日

●姫たけのこのグリル焼きレシピ

6月のある日の晩ごはん(というかお酒の肴)です。
記事にするのが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

小料理屋さんの、シンプルなたけのこ焼きを自宅でも再現したくて、姫たけのこを、グリルで焼いてみたのがこちら。

かなりシンプル料理ですが、焼きたての皮を、「あつあつ」言いながら、1枚1枚むいていく幸せ。(^^)

顔を出したホクホクのたけのこは、たけのこそのものの美味しさがすごく感じられます。

旬をシンプルにいただくのって、それだけでも、なんだか贅沢な味わいだから不思議です。(*^_^*)




節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

姫たけのこのグリル焼きは、そのまま食べても美味しいですが、お好みでお味噌やお塩などをちょっとつけてもいいですよね。

姫たけのこのグリル焼き

材料 姫たけのこ

作り方
魚焼きグリルで、姫たけのこを焼く。(弱火~中火) 
時々ひっくりかえしながら、焦がさないように気をつけて焼きます。

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/622