« お部屋改造中 | メイン | ドライフルーツで簡単おやつレシピ »

2007年07月26日

●夏野菜で簡単メインディッシュ 鶏と夏野菜の蒸し焼きレシピ

夏野菜で私が大好きなのがズッキーニ

毎年、この時期になると、我が家の食卓に頻繁に登場する野菜です。

今回は、トマトと鶏むね肉と合わせてシンプル蒸し焼き。

水を使わず、野菜からの水分のみで煮るので、旨みが凝縮されます。

味のポイントになっているのがマーガリン(バターだったらなおよし(^_^))とにんにく。

無農薬野菜のミレーのズッキーニとにんにくを使用しました。




節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

材料
鶏むね肉、ズッキーニ、トマト、にんにく、マーガリンorバター、塩コショウ

作り方
1 トマトは皮をむき、種の部分を取り除いてざく切りにする。ズッキーニは輪切りにする。
2 フライパンに、マーガリンとすりおろしたにんにくを入れて熱し、乱切りした鶏肉を入れて炒める。
3 鶏肉の表面に焼き色がついたら、トマトとズッキーニを加えて軽く炒め合わせ、フタをして蒸し焼きにする。
4 全体に火が通ったら、塩コショウで調味してできあがり。


2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

無農薬野菜のミレー


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/616