« お金のかからない休日 北国の春編 | メイン | 牛乳を使った簡単節約スープレシピ »

2007年05月14日

●豆乳クッキーダイエット

今、すごく売れているらしいんですよね、豆乳クッキーダイエット

クッキーを食べて、2週間でマイナス4kgを目指すという話題の商品。

正直、自分でおから混ぜたクッキーを作ればいいんじゃないの?

と、思ってしまいました。(^_^;)

そして、気になるのは、クッキーだけじゃ栄養がとれないのでは?という素朴な疑問。

しかしっ!

私の考えは甘かった。。。

私が想像していた以上に、これ、スゴイ商品だったんです。。。

大豆気分:楽天市場店でも売られていますが、

私がまず試してみたのが、大豆気分:本店サイトのほうで売られている、お得なお試しセット。

単純に、「このくらいで買えるんなら、味を試してみたい」という思いからの注文。

届いたのは3種類のクッキー。(プレーン、ごま、抹茶)

味見をしてみたら、やや固めのクッキーであるものの、まぁ、普通に美味しい。

そして、たしかに、1枚1枚、通常のクッキーにはない満腹感を感じます。

ところで、気になっていた、「クッキーだけじゃ栄養がとれないのでは?」は、見事に私の思い込みでした。

単なる普通のおから系クッキーじゃなかったんですね。

たった146kcalのクッキー(1食分)の中に、

食物繊維、ナトリウム、カルシウム、鉄、ビタミンA、マグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、ビタミンD・E・B1・B2・B12、葉酸、パントテン酸、ビタミンC、カリウム、リン、レチノール、カロテン、大豆イソフラボン

が含まれており、

それらは五訂日本食品標準成分表をもとに算出されていて、主要な栄養が1/3量(1日3食のうちの1食分として)クッキーの中に入っていたんですね~。※注釈

要するに、「自分で作るおから系クッキーじゃ決して真似できない、栄養がバランスよく配合されたクッキー」であるということ。

密かに、自分で作れるものなら作ってみたいという、私のいやらしい目論見は、無残に散ったのでありました。(^_^;)

単なるクッキーでもないし、やせればそれでいいという食品でもなく、健康(栄養バランス)を考えて作られたダイエット食品だったんですね。

ちょうどこのクッキーが届いた頃と時同じくして、テレビで、豆乳クッキーダイエットのコマーシャルが放送されていまして、3人の女性が、このクッキーを実際に食べてやせていく様子を追った内容が出ていたんですけど、皆さんひと回り細くなってました。(゚ロ゚;)!

数日に1食の割合でクッキーを食べていた方もいらっしゃったようで、食べ方は、意外にマイペースな感じでもよさそうです。(^^)

このお試しセット、楽天店のほうでは扱っておらず、本店のみの販売になっているようです。

お試しセットというだけあり、通常価格より安く設定されているので、いきなり通常購入よりも、まずお試しセットを申し込んで、あとから通常購入にしたほうがお得であることが、ちょっとした発見。('-'*)

類似品の豆乳クッキーが、ものすごく安く売られているのを見かけることもあるんですが(あまりにはやっているから、便乗している商品も多いんでしょうね)、成分を見ると、単純におからが入っただけのクッキーだったりするのを見ると、気をつけて選びたいものだなぁ~と思ったのでありました。m(_ _)m

私が利用した本店サイト→→大豆気分

※注釈
第六次改定 日本人の栄養所要量と比較してみました。
新規項目である、ビタミンK・ビオチン(以上ビタミン)、ヨウ素・セレン・クロム・モリブデン(以上無機質〔ミネラル〕)については入っていませんでした。
それ以外は、タンパク質が1日55gのところ3.66~3.81g、カリウム2000mgのところ138.6mg、リン700mgのところ59.4mgと少ない以外は、カルシウム、鉄、ビタミンA、マグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、ビタミンD・B1・B2・B12、葉酸、パントテン酸、ビタミンCがほぼ1/3+α量含まれていました。
(以上は私が勝手に豆乳クッキーダイエットの栄養成分表示と第六次改定 日本人の栄養所要量とを比較したものです。間違いがあるかもしれませんので、ご了承ください。)

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

私も同様で自分で作れば安いじゃんと思ってました。
栄養面はしのっちのおかげでわかりました。
いざ、食べて満腹感ありますか?
そして、痩せそう?

今、しのっちが以前やってたお酢ダイエットやってます。
マンゴー酢ドリンクというものを見つけて飲んでいます。
まだ飲み始めなので、痩せるかどうかは分かりませんが。

お互い、結果を報告しあいましょう!!

さっちゃん>
>私も同様で自分で作れば安いじゃんと思ってました。

そ、そ!つい、まずそれを思ってしまうよね。笑
内容を調べて、食べて、『自分じゃできないんだ。。。』と納得した。笑

満腹感は、通常の1食分のごはんに比べれば、どうしても相手はクッキーだから、ごはんには叶わないところはあるけど、一般的なクッキーと比べれば、固くて密度も濃い感じで、食べ応えありました。
水分とりながら食べるのがポイントらしいです。

私、春は持病がひどくなりがちなので、ダイエット自体控えてるからできないんだけど、継続すれば効果はありそうな手ごたえは感じましたー。

>お互い、結果を報告しあいましょう!!

なはは!笑
報告するんすねw
語尾の「!!」の力強さに、有無を言わせない雰囲気漂ってるし。笑
よし、がんばル。

私もこのクッキー頼んだよぉ~~♪
咬み応えは十分だよね。
私の場合お菓子が食べたくなって食べれない時に
2,3枚食べるって感じで使ってます。

ダイエット久しぶりに本気モードでやってます。
今回は食事制限のみでなく、
運動も取り入れてるよぉ~~。
今日は室内プールに行く予定。

しおみっちゃん>
>私の場合お菓子が食べたくなって食べれない時に
2,3枚食べるって感じで使ってます。

そういう食べ方もよさそうだね~(^^)
かみ応えがしっかりあるっていうのが、効果をさらにアップさせてそうな気がする。

運動ガンガン取り入れてるしおみっちゃん、見習いたい。
しおみっちゃんが買ったDVD、私も最近ほしくなってるもん。笑
運動不足な私には厳しすぎそうだけど。

しのっち・・・そろそろ結果がわかった頃じゃない?
私はね・・・お酢ドリンクが美味しくて美味しくて飲みすぎたみたい(笑)。