« 簡単ランチ ベーコンときのこのパスタレシピ | メイン | お金のかからない休日 北国の春編 »

2007年04月24日

●鶏肉とパプリカの蒸し焼きレシピ

緑のピーマンよりは、少々高いですが、彩り、肉厚感、食べやすい甘さが好きで、パプリカも度々食卓に登場させています。(^^)

こちらは、鶏肉と合わせて蒸し焼きにしたメインディッシュ。
超シンプル調理です。

味のポイントになっているのは、「りんご酢」少々。
ちょっぴりフルーティーな酸っぱさを加えようと思い、ここでは林檎酢を使いましたが、なければ、りんご酢にこだわらなくてもいいと思います。

鶏肉とパプリカの蒸し焼きレシピ

材料
鶏もも肉、パプリカ、小麦粉、塩コショウ、りんご酢、オリーブオイル

作り方
1 鶏肉を一口大に切り、小麦粉をまぶす。
2 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、1の鶏肉を入れて炒める。
3 2にパプリカを入れ、りんご酢少々を加えて蓋をし、蒸し焼きにする。
4 鶏肉に火が通ったら、塩コショウで味をととのえてできあがり。


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

明日うち鶏肉料理なんで真似しちゃおっと。
リンゴ酢ないんでレモン果汁に鶏肉漬け込んで残った汁を入れてもいいかしら。

ちなみに米酢 ×こめず(商品名) ○よねずだそうです。
先日まで知らなかった。汗; 

あがちゃん>
レモン汁どうでしたか。
ここしばらく、レモン汁切らしっぱなしだったんだけど、あがちゃんのコメント見て、レモン汁使った鶏肉料理もいいなぁと思いました。
鶏肉×レモン汁×バター×醤油の組み合わせとかでもやってみようかな。

ミツカンの商品名で「こめず」って使ってるんだー。
http://hiramatu-hifuka.com/onyak/kotob-02.html

彩りがとってもきれいですね。お酒とも合いそうな気がします。

tipsさん>
tipsさん、こんにちは。

>彩りがとってもきれいですね。お酒とも合いそうな気がします。

ありがとうございますm(_ _)m

主人がお酒大好きなので(笑)、お酒に合うおかずを意識して作る場面も多いです。
このレシピは子供にパプリカを食べさせたいという、子供寄りのところもあったんですけど、そうですね、お酒にも合うかもしれませんね!(*^_^*)