« 節約旅行計画 | メイン | 鶏肉とパプリカの蒸し焼きレシピ »

2007年04月24日

●簡単ランチ ベーコンときのこのパスタレシピ

こちら、ある日のランチ。

冷蔵庫にあった、ベーコン、しいたけ、水菜で作った簡単パスタです。

こういったパスタもそうだけど、ベーコンって、買い置きしていると、ちょっとした炒め物やサラダを作るときに便利ですよね。

私が割とよく買っているのが、「切り落とし」タイプ。
形は不揃いだけど、価格が安いので、普段使いベーコンとしてガンガン利用してます。(^^)

ベーコンときのこのパスタレシピ

材料
パスタ、ベーコン、しいたけ、水菜、マーガリン(又はバター)、塩コショウ

作り方
1 パスタを茹でる。
2 熱したフライパンにマーガリン(又はバター)を入れ、ベーコン、しいたけの順に入れて炒め、火が通ったら水菜を加えて炒め合せ、塩コショウで調味する。
3 茹で上がったパスタと2を混ぜてできあがり♪

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/571

コメントする