« 作るの面倒系外食の防止策 | メイン | 節約旅行術&宿泊術 »

2007年02月20日

●一秒で床掃除

今、一番の私の関心事は、いかに時間をうまく使うか。

やらなきゃいけないことも沢山あるし、やりたいことも山ほどある。

平等に割り振られた「1日24時間」をいかに有効に使えるかが、今の私の課題。

とりあえず、今は、日課である「家事」をどうやったらスピーディーに進められるかを試行錯誤しながら頑張っているわけですが、最近、試しに使い始めたのが、これ、





モップスリッパです。(ミ ̄ー ̄ミ) ニヤリ




以前からアイディア商品として、度々見かけてはいたんですが、ただでさえ、「ラク街道」突っ走ろうとしている私にハマりすぎて、誰が見ても「しのっち、やっぱりラクしてるね」モード全開になるであろう姿に、少なからず躊躇してまして。笑

もちろん、美しく家事されてる方が履く分には、格好いいと思うんですが、私みたいなのが履くと、ズボラ人間の制服みたいに見えちゃうんじゃないかと。笑

でも、最近、どうしてもどーしても、家事の時間短縮を図りたくて、買ってみたんです。

えぇ。うさまん(夫)には、「それどうしたのーっ?!」と笑われましたが。笑

ちびうさ(長男坊)はというと、「○○もつかいたーい!!やりたーい!!」とうらやましがってました。笑

で、使ってみての感想は、



 いい!やっぱりこれ、便利!!(≧∇≦)



歩いているだけで、床掃除ができちゃうわけですから。

手に何かものを持っていようとも、急いで歩いていようとも、ちび次郎を抱っこしていても、モップスリッパを履いて歩いてさえいれば、床が掃除できちゃうという。笑

自分が通るだけで、歩いたところの床の綺麗がキープされるわけですから、気持ちいいんですよ。

調子にのって、あっちにズズズ・・・、そっちにズズズ・・・、余計な足運びしてみたり。笑

このモップスリッパで床掃除の全てをカバーするのは難しいので、ほうきやフローリングワイパーなどの補助的な意味合いで使っています。

ただ、道具を使って「掃除するぞ!」と構えて取り組むのと違う点は、履いている限りは、一日に何十回、何百回?も床掃除ができるし、履くだけでOKで、手があくわけですので、何かをやりながら掃除(同時進行)ができる点が好き。

洗って何回でも使えますからね。
底(モップ面)を洗うときは、両手にスリッパをはめて、裏面(モップ同士)をこすり合わせるように洗っています。

パソコンやってる今も、足にはモップスリッパ。
座ってキーボード叩きながら、デスク下では床掃除です。(あぁ・・・ズボラ。笑)


マイクロファイバー モップスリッパ フリーサイズ 白+赤 1足

マイクロファイバー モップスリッパ お子様用 大 白+赤 1足

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

私はこれ使ってます。
http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-nikki.html
パッと見が普通のスリッパなのが気に入って使ってます。
でも、使い捨てなのよね~。
何度も洗えるしのっちのが気になっています。

上品主婦さっちゃん>
おぉ!さっちゃんも使ってましたか。
こういうのもあるんだー?!
普通のスリッパにつけられちゃうんだね。

私が使ってるのは、あからさまなモップスリッパなんだけど、マイクロファイバーとやらで、なかなかいい働きしてくれます。
うち、キッチンマットはずしたから、水周り専用に、もう1つくらいあってもいいような気がしてます。

どこかで見た記憶がありましたが、実際使った人の声を聞くと参考になりますねー。
いつか我が家にも登場するかも。。

それとキャセロールの活用法、参考にします♪ありがとうございます!
しかもモヤシは給料日前には欠かせない食材だったりで^^;使えますー☆

そして先ほど、キャセロールが届き~楽しみに箱を開けると・・なんと!蓋しか入ってないではないですかっっ。ショック(><;)何故?!
この時間なので発送元には急いでメールしましたが、、ちゃんと本体は届くのでしょうか。。
ちょっと心配な気持ちです~。
初ネットショッピングだったのに、、

koutiさんへ>
私もお掃除スリッパ、頭の片隅にあり続けて、最近になってモーレツにほしくなって買ってみました(^^)

もやしって給料日前にありがたい食材ですよね~。
数十円で買えちゃうのって、強い味方になってくれますよね!

届いたキャセロール、蓋だけだったんですか?!
それ、ショックすぎます(T_T)
何かあったときは、メールか電話で連絡すればちゃんと対応してくれるはずです。
それにしても、せっかくの初ネットショッピングだったのに、凹みますよね。。。涙