« 2006年私と節約 | メイン | 節約おせち舞台裏とレシピ2007 »

2007年01月02日

●2007年版節約生活はじまりました ~我が家の福袋~

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

少し遅く起きた我が家の元旦は、手作りのおせち料理お雑煮をいただくことからスタートした2007年でした。

お正月料理を食べたあとは、息つく間もなく、初売りにいざ出陣!

お目当ては子供服の福袋

年末のボーナスの使い道で、唯一、「もし、ボーナスが出たら、これ買う!」と決めていたのが、「子供服の福袋」だったのです。

ちょっと前までは、福袋にあまりいいイメージを持っていなかったんですが、去年、「幼稚園入園を控えているから、いろいろ服を用意しておかなきゃ」ということで、買ってみた子供服の福袋。お値段以上のお買い得感と、開けたときの楽しさにはまってしまいました。(^^)
ちなみに、前回は、インターネットで年末福袋(12月の到着)を買い、あまりに内容が良かったので、初売りで、またもや福袋を買いにでかけたほどでした。笑

そして、今年も狙いは、大好きな「e.a.b」!
予算は、1人10000円の2人分で計2万円☆(奮発)
今年は、ネット購入はせず、お店1本で。

が、お店へ行ってみると、去年はあった「1万円福袋」が、今年からは「5千円福袋」のみになっていました。去年の1万円福袋が、アウター入りで内容大充実だっただけに、ちょっと残念。
でも、2万円相当のものが入って5千円福袋ということだったので、お買い得はお買い得。

ただ、出遅れたようで、すでに欲しいサイズは売り切れ。ショック・・・。
ちびうさ(お兄ちゃん)用にちょっと大きめサイズを買う予定だったのです。
諦めて、別の5千円福袋を買ったのですが、やっぱりe.a.bも諦めきれず、いずれ、ちび次郎(弟)にも着せられるし・・ということで、今着るサイズを買いました。(お兄ちゃんには今サイズを、弟用には少し大きめサイズをそれぞれ購入。)

お家に帰って、開けてみて。
デザイン&色的には、正直好みじゃないものも若干ありましたが、色違いで兄弟ペアになる組み合わせもあったので、その点ではラッキーでした。

 

↑左 お兄ちゃん用: 右 弟用

↑むーじょんじょんも同じ5千円福袋でしたが、可愛くってこちらは大満足!
ちびうさ(お兄ちゃん)用に購入。こんなことだったら、ちび次郎(弟)にも買ってあげたかったな。(でも、どっちにしても、むーじょんじょんの弟サイズもなかった。。)
(※むーじょんじょんは15360円相当が5千円)

どたばた準備してでかけ、結局お目当てのサイズは手に入れられなかったりした、新年早々の私的見解としては、ネットで買ったほうが、よかったなーってこと

急いで自分&子供2人の仕度をして、買いに走る慌しさもない。

買った荷物をいっぱい抱えて帰るより、ネット注文して宅配で自宅まで届けてもらったほうがスマート

それに、インターネット購入は、ものによっては、先に買って届いた人の感想(レビュー)も読めるから、買う際の参考に、おおいになるのも、ネット購入ならではの特徴でもありますね。

やっぱり、来年(次回)は、ネット購入しよ~と思った私でありました。


本日の節約
子供服福袋(2人分計13点)を15,000円で購入。
55,360円相当分が入っていました(^^)

40,360円分の節約(お買い得)


福袋&初売りセール~1/15まで(楽天市場)


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする