« 冷蔵庫内を片付ける | メイン | 2007年版節約生活はじまりました ~我が家の福袋~ »

2006年12月31日

●2006年私と節約

2006年、今年も皆様ありがとうございました!m(_ _)m

今年は、私にとって、長男ちびうさの入園に、次男ちび次郎の出産と、いつも以上に慌しく毎日が過ぎていった感じでした。
環境が変わったことで、家事や節約に対する思いにも変化がありました。

 子供が二人になって、ますます自分の時間というものがなくなりました。
 どうやったら、うまく時間をやりくりして、限られた24時間の中で、いろいろなことができるか?

 短時間で、家事をこなす方法は?

 家族が増え、これからどのようなライフプランでいくか。

 「手間と時間をかけた節約(お金の節約)」でいくか、それとも多少お金がかかっても「時間の節約」をとるか。今の私にとってのベストな方法は?

改めて、自分自身の生活を見直し、考えるきっかけになった年でもありました。

今年は、大きなおなかでパソコンの前に座るのも大変だったり、生まれたばかりのちび次郎のお世話で時間がとれなかったりで、なかなか更新ができなかった節約倶楽部&ブログでした。
そんな中、管理人不在の間も来てくださっていた読者の皆さん、陰で支えてくれた皆のおかげで、こうやってまた復活することができました。ありがとうございます!

2007年は、節約術に限らず、家族のこと、自分らしさを考えながら追求してきた「私らしさを大切にした暮らし」、そして「私の思い」を、サイト・ブログで発信していきたいと思っています。

2006年、本当にありがとうございました!

2007年も、どうぞよろしくお願いします!

・・・ 節約倶楽部 しのっち ・・・

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

時間の節約にも、お金の節約にもならないんですけど
鶴のポチ袋がわが家で流行ってます。
こんなやつ
http://yaplog.jp/cv/popo717/img/109/img20061228_p.jpg
作り方
http://mhshadow.blog38.fc2.com/blog-entry-201.html

折り返す下半分に色紙を貼って作ると鶴が色つきや模様付きにもなってちょっと好評なんです。

わ~!!!!!あがちゃんだー!!
明けましておめでとーーー♪♪

新年最初にブログ空けたら、あがちゃんコメント見つけて、めちゃうれしかったー!!
おひさしぶりです♪(^^)
あがちゃん、どうしてるかなぁ~元気かなぁ~とずっと思ってました。

ブログ、新しくしたら(バージョンアップ)、設定まだちゃんとしきれてないっぽくて、コメント書いてもらったのに、すぐに表示されてなくてごめんね。

鶴のポチ袋、すっごく可愛い!
色つき&模様付にするアイディアも素敵☆
私も作ってみます(*^_^*)

あがちゃん、今年もどうぞよろしくねー!

 もしかして、新年一番乗り??
 今年もどうぞよろしくね♪

 なぜ、こんな時間にメールかって??
 昨日の晩、ここ数ヶ月のお疲れが溜まり、大爆発したのよ~(T_T)
 ・・・プチ家出したかったけど、今日に備えて、飲めないお酒を飲んで、運転できないように「規制」かけて年越しまで寝てたのよ~^^;

 新年早々、しょうもないメールでごめんね~。
 今年こそ我が家も二人目が来ればと願いつつ、しのっち一家の円満にあやかりたいかぽるんでした(^_^)

かぽるーん、今年もよろしくね☆

かぽるん、ずっと頑張り通しだったもんね。そりゃ、疲れるよー!
でも、2006年の疲れは2006年のうちに飲んで、寝て、でスッキリさせたのね。

私も、随所、随所で、息抜きしながら過ごしてます。

お互いいい年にしましょ!

コメントする