« 鶏きんぴら笑味たれ | メイン | 節約&簡単クリスマスメニュー計画 »

2006年12月22日

●焼肉手巻き笑味たれ

手巻き寿司は、何も、お刺身じゃなくてもいいんじゃないか?!

と、ふと思い、作ってみた、焼肉手巻きです。(^^)

冷蔵庫にあった、ラム肉、小松菜、しいたけ、コーンを使用。
ごはんは、普通のごはん。(酢飯にはしてません)


食べてみて、

「なるほど、こういう組み合わせも、意外にありだなー」

と、ちょっとした発見になりました。

焼肉手巻き笑味たれ

材料
ラム肉、小松菜、しいたけ、コーン、ごはん、のり、笑味たれ

作り方
1 フライパンを熱し、サラダ油を入れ、ラム肉を炒める。
2 ざく切りした小松菜、しいたけ、冷凍コーンを加えて炒め合わせ、笑味たれで調味する。
3 適当サイズに切ったのりにごはんをのせ、2の焼肉をのせて、くるくるっと巻いて召し上がれ♪

笑味たれクラブ

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする