« 子どもの作りおきおやつ | メイン | 小松菜とベーコンの粉チーズ炒めレシピ »

2006年11月28日

●釜揚げしらすの炒り卵レシピ

一番好きな調味料は?と聞かれたら、「塩!」と答えてしまう私。

家族のため、いろいろなバリエーションで飽きさせないために、味を変え、ソースを作り・・とやっているけれど、個人的には、シンプルな塩味(塩コショウ味)が一番好きだったりします。

シンプル調味ほど、素材の美味しさがストレートにわかるものなんですよね。

おいしっくすの卵(高橋さんの「黄身恋し」)と、釜揚げしらすを使って、炒り卵を作りました。

これだけでも、皆のごはんが進んでいました(^^)

釜揚げしらすの炒り卵

材料
卵・しらす・長ねぎ(みじん切り)・塩コショウ

作り方
1 卵、しらす、長ネギ、塩コショウを混ぜ、熱してサラダ油を入れたフライパンに注ぎいれ、大きくかきまぜて軽く火を通してできあがり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用したおいしっくす食材、こだわり買いポイント

釜揚げしらす ツインパック・・・漁獲からボイルするまで、時間をかけない作業。漂白剤、化学調味料不使用。塩のみで加工。

・卵(高橋さんの黄身恋し)・・・抗生物質などの薬剤を使わず、パプリカやにんにくなどをもちいて安全性に徹底した卵。おいしっくす人気ナンバー1卵(^^)

Oisixおためしセット



ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする