« 釜揚げしらすの炒り卵レシピ | メイン | 炊飯器で蒸しいも!ほくほく安納いもの巻☆ »

2006年11月28日

●小松菜とベーコンの粉チーズ炒めレシピ


これ、超簡単なのに、家族全員ではまった一品。

偶然できたおかずなんですが、見た目は副菜でありながら、食べるとメイン並みの満足感でしたー!(*^。^*)

小松菜とベーコンの組み合わせ、思っていた以上に良相性!
散らした粉チーズもいい味出してました。

塩コショウのシンプル調味です☆

小松菜とベーコンの粉チーズ炒め

材料
小松菜・ベーコン・粉チーズ・塩コショウ

作り方
1 フライパンでベーコンをカリカリ気味に炒める。
2 ざく切りした小松菜を加えて炒め合せ、塩コショウで調味する。
3 器に盛り、上に粉チーズを散らす。

使用したおいしっくす食材、こだわり買いポイント

有機栽培小松菜(千葉県産・・・ミネラルの多い天然塩を混ぜて完熟させた、自家製の堆肥使用の有機栽培。土壌消毒には薬を使わず、熱湯処理することで除草や殺虫をして作った小松菜。

Oisixおためしセット

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/183