« おいしっくすのミディトマト | メイン | 子どもの作りおきおやつ »

2006年11月28日

●節約防寒対策

先日、隣に住む母がコタツ布団を新調しました。

今まで使っていたのものよりも、厚みのあるコタツ布団に変えたところ、「温度調節を弱にしても暖かいし、電源切ってもぽかぽか~!」と喜んでいました。

さて、うちはというと、基本的にコタツ出さない主義。(出さないというより、出せないんです・・)

コタツは好きなんだけれど、コタツに入ったら最後、出れなくなってしまい、家事が億劫になってしまうんです。。。(涙)

コタツを置くことで、ますます部屋が狭くなってしまい、動きにくくなってしまうことと、掃除がしにくいことが、私をますます「動かない人」にさせてしまいます。

だから、数年に一度、よっぽど気がむいたときしか、コタツは出していないのです。


そんなうちの寒さ対策は、

厚着!動け!な、体育会系。
(ちなみに私は、気持ちは体育会系でも、肝心の「動き」的にはちっとも体育会系じゃないんですけど。笑)

そして、あったかーい飲み物をできるだけ頻繁に飲むようにしています。

もともと、水分をとることに興味がなかった私なんですが、水分とらない&トイレに行く回数が少ないことで、腎臓が弱ってしまい、病院のお世話になることになってしまいました。

これ以上悪くするわけにはいかないので、できるだけ水分をとるようにしています。(飲んでないと、うさまんや母に飲みなさいと強要されます。笑)

温かい飲み物を飲むと、体も温まりますね。


お部屋全体あったか!暖房特集2006 楽天市場

温めるだけでおいしいあったか総菜

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする