« 豚肉の小松菜ロール マイタケホワイトソースレシピ | メイン | りんごカルピスゼリーレシピ »

2006年11月21日

●オードブル冷奴レシピ

おいしっくすの絹豆腐を使って、オードブル風の冷奴を作ってみました。



オードブル冷奴

材料 
とろーりまろやか絹豆腐、、黒豆納豆釜揚げしらす、桜えび、長ねぎ など

作り方

1 絹豆腐を適当な大きさに切る。(今回は、4Pタイプを、それぞれ1/2カットしました。)
2 器に絹豆腐を並べ、黒豆納豆はタレを加えてかきまぜてのせ、しらすはそのままのせてできあがり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいしっくす食材の、黒豆納豆釜揚げしらすを上にのせています。

このツヤツヤの黒豆納豆、甘みがあり、黒豆の美味しさがしっかりと活きていて、とーっても美味しいんです!!
以前テレビで、超イケメン俳優であり、アイドルでもある某氏が「黒豆納豆にはまっている」とおっしゃってましたが、食べてみてなるほど!やみつきになる美味しさです。(^^)

おいしっくすの釜揚げしらす、漁獲から加工までに時間をかけていないだけあり、鮮度のよい美味しさがそのまま!
ちびうさの「お味見」が止まりませんでした。(*^_^*)

そして、主役のとろーりまろやか絹豆腐は、ほんとに「とろり」とした、とろける食感!
大豆の濃厚な甘みもたまらない~~!
4歳のちびうさも喜んで食べていますが、いずれ、ちび次郎の離乳食でも、このお豆腐、食べさせてあげたいな。(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用したおいしっくす食材、こだわり買いポイント

とろーりまろやか絹豆腐・・・独自の製法で作られた、とろける食感の絹豆腐。消泡剤・保存料不使用。遺伝子組換え大豆も不使用。

黒豆納豆・・・黒豆大豆をそのまま納豆に。黒豆には、ポリフェノールの一種であるアントシアニン色素が含まれています。

釜揚げしらす ツインパック・・・漁獲からボイルするまで、時間をかけない作業。塩のみで加工。




プレママ&ベビーおためしセット

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

トラックバック

» 料理レシピ とっても簡単おつまみ♪ 納豆冷奴 from 料理レシピ[BBA]
今日の料理レシピは納豆冷奴です。 包丁も鍋も使わない、簡単レシピです。 【材料】 豆腐、納豆、鰹節 【作り方】 ・器に豆腐を入れる ... [Read More]

コメントする