« 炊飯器で蒸しいも!ほくほく安納いもの巻☆ | メイン | 笑味たれクラブに参加します(^^) »

2006年11月30日

●スピーディーな節約家事 「私らしくシンプル家事」

日々、生活していく中で、常に私の中にあるテーマが、

時間の節約

要領のいい家事

無駄を省いた節約

なのですが、なかなかこれらをバランスよくつなげることができず、常にいい方法がないか模索している毎日です。

さて、そんな私が感激した1冊、

+αOL主婦の節約生活 の OL主婦さんがお出しになった

私らしくシンプル家事」。(^^)

OL主婦さんといえば、金銭面の節約だけでなく、時間の節約術も発信してきた節約界の重鎮。

シンプルな家事が、家中をすっきりさせ、時間をも節約する。
OL主婦さんの時間とお金の節約法がギュッと詰まった本です。

OL主婦さんのサイト・ブログを読んでいると、サバサバ感というか男前(?)というか、OL主婦さん節が心地よくってはまっちゃうのですが、本のほうもまた、読んでいて爽快!

読んでいるうちに、本に書かれていることをすぐに実践したくなるからスゴイ!(^^)

具体的に、丁寧に書かれているので、節約初心者さんもベテラン主婦並に家事ができそうな感じです。

マンガ調のイラストがたっぷりなところも面白いです!

私は、OL主婦さんの歩みや暮らしぶりが書かれていたところも、興味深く読ませていただきましたよー。

とっても素敵な1冊です☆


私らしくシンプル家事

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

しのっちさん(T_T)
ごめんなさいっ!! 私・・・
こちらのエントリー拝見していてすっかりコメントさせて頂いたつもりでおりました。

ありがとうを言うつもりでいたのに、ごめんなさいになってしまいます。。。ごめんなさい。

しのっちさんのブログでこのようにご紹介いただけて、
天にも昇る気持ちです。ありがとうございます♪

>読んでいるうちに、本に書かれていることをすぐに実践したくなるからスゴイ!(^^)

そんな風に仰っていただけると泣きたくなります。
嬉しいですーーーー。

いま、我が家は大惨事なほどに散らかっているので
私も読んでみようと・・・思います。

いや~ん、なにも謝らないで~~(笑)

OL主婦さんの「私らしくシンプル家事」、いつも私の背中を押してくれてるんですよ。
あー、家事しんどー、やりたくなーい・・・ってときもね、この本を読むと、ムクムクやる気がわいてくる!
家事のバイブルでもあり、主婦業のお守りでもあり!な1冊になってます(*^_^*)

>いま、我が家は大惨事なほどに散らかっているので

あ"・・うちも・・・笑
めちゃめちゃ綺麗に片付けたはずなのに、もうジャングルになってる~!みたいな。笑
エンドレスな家事は、私にとって、ほんと、やる気との勝負です。

コメントする