« 小松菜とベーコンの粉チーズ炒めレシピ | メイン | スピーディーな節約家事 「私らしくシンプル家事」 »

2006年11月28日

●炊飯器で蒸しいも!ほくほく安納いもの巻☆

まずは見てください!このほくほく感を!

おいしっくすで取り扱っている「安納いも」というさつまいもです。


さつまいもといえば、どちらかというと「モソモソ」とした食感のものが馴染み深かったのですが、これは私が知るこれまでのさつまいもとは全くの別物!

甘くてねっとりしていてやわらか~くて美味しい!!

評判の安納いも。
レンジ加熱するのは、美味しさを半減させてしまうということだったので、おいしさを生かしつつ、簡単な調理法ということで、炊飯器でご飯を炊きながら蒸す方法をとりました。
時間と光熱費と手間の節約にもなっています。(*^_^*)

炊飯器で蒸し芋

材料
安納いも

作り方
1 安納いもを洗い、アルミホイルで包む。
2 お米と水を入れた炊飯器の上に1をのせ(包み口を上にする)、通常通りに炊く。

使用したオイシックス食材、こだわり買いポイント

安納いも・・・もともとは種子島の農家さんが自家用に栽培していたもの。加熱すると中身が黄金色に!

Oisixおためしセット

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする