« 尾道のちりめんじゃこ試してみますっ | メイン | トータルヘルスデザイン エバメールゲルクリーム »

2004年07月03日

●ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪

昨日届いた【極上!尾道発】瀬戸内産 味付ちりめん お試しセット、さっそく大活躍中です!

そのままご飯にかけたり、チャーハンにしたり・・・というのもしてみましたが、よりその美味しさを楽しめたのが「混ぜご飯」!

ふりかけ風にはせず、ご飯に混ぜる形です。

そのままの状態では、乾物ならではカリカリ食感ですが、ご飯と混ぜることで、ちりめんじゃことひじきがふんわりとした食感に変わり、さらに天然海塩の旨みがご飯全体に広がって、いつもとは全然違うご飯に生まれ変わったという感じです。

普段は、あれこれと材料を切ったり調味したりして手間暇かけて味付けご飯を作っていますが、混ぜるだけというお手軽さで、こんなに美味しいなんて。。。

おかずは好きでも、「ごはん」には自らはあまり手をつけないちびうさも、この混ぜご飯は夢中でパクついていました(*^_^*)

最初は、2ヶ月はもたせよう!と思って買ったこのお試しセット。
でも、美味しくって・・・なんだかすぐになくなってしまいそうな予感。。。(*´ェ`*)

ちなみに、お試しセットに入っているひじきちりめんと広島菜ちりめんには、かに由来のキトサンが入っています。
キトサンは、動物性の食物繊維で、

・細胞の免疫機能を強化
・ガンの抑制
・脂肪を吸着して排出する
・血圧を下げる
・自律神経のバランスを整える
・自然治癒力を高める

などの効果があるんだそうです。
ただ、甲殻類にアレルギーのある方はご注意くださいね。

【極上!尾道発】瀬戸内産 味付ちりめん お試しセット1000円!


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585