« トライアルセット45%OFF アランジュシャンプー&トリートメント | メイン | 簡単さつまいもごはん »

2007年11月18日

●クリームたらこスパゲティ

クリームたらこスパゲティ

おいしいタラコが手に入ったら、絶対作りたくなるのが、たらこスパゲティ

作るのが、信じられないくらい簡単なのに、食べて美味しすぎ。

家族全員が大好きだから、普段モードの晩ご飯にも登場させるけど、何かと作るおかずの品数も多いホームパーティーにもいいかもしれない。

メインディッシュで少々手間がかかっていても、たらこスパゲティだったら合間にささっと作れちゃうし、簡単な割に、存在感のある主食になりますしね。
たらこスパゲティを加えたホームパーティーのメニュー内容は、和洋折衷でいきたい気分。(^^)

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています

今回私が使ったのは、水産庁長官賞受賞 うす塩たらこ。(とれたて!美味いもの市

水産庁長官賞受賞 うす塩たらこ
特大Lサイズ!計ってみたら、1腹あたり、85gもありました。

とれたて!美味いもの市 水産庁長官賞受賞 うす塩たらことれたて!美味いもの市 水産庁長官賞受賞 うす塩たらこ
とれたて!美味いもの市 水産庁長官賞受賞 うす塩たらことれたて!美味いもの市 水産庁長官賞受賞 うす塩たらこ

スーパーのものと比べればいい値段がしますが、水産庁長官賞受賞&料理のプロが選んだ逸品だから、お取り寄せとして、グルメな贈り物として、といった用途で。(^^)

冷凍品で180日の賞味期限があるから、年末年始のご馳走用にも使おうと思っています。

ふと思いついたのが、お正月に、たらこの手毬寿司風
これ、可愛いかもしれない。(*^_^*)

私イメージたらこ手毬寿司レシピ
→ラップの上にたらこをのっけて、その上に少量のごはんをのせてラップごと丸く握る。
お皿に並べ、たらこ手毬寿司の上に、緑の何かを添える。

クリームたらこスパゲティレシピ

材料(4人分)
スパゲティ400g、たらこ2腹(85g*2)、生クリーム大さじ6、のり適量、白ごま適量、塩

クリームたらこスパゲティ作り方
1 たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタをゆで始める。
2 薄皮から出したたらこと、生クリームをボウルに入れる。
3 茹で上がったパスタを湯切りし、2に加えて混ぜ合わせる。
4 お皿に盛り付け、切った海苔と白ゴマを散らす。

使用食材:水産庁長官賞受賞 うす塩たらこ
美味いもの市 ─プロが選んだ逸品グルメ─

数の子の替わりに本ズワイカニを贅沢に使った松前漬け(20%増量)他、全4品がセットになった黄金松前漬オリジナルセットもお正月用・贈り物用として気になってます。(^^)


今回の記事はいかがでしたでしょうか。
クリック応援していただけると、とっても励みになります!


節約・貯蓄ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ブログランキング


ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/731

コメント

チーズたらこなら、みんな大好きですね。

>チーズたらこなら、みんな大好きですね。

チーズたらこですか。
勉強になります。