« 手軽に春を味わおう♪ | メイン | CDを安く買う&不要CDの簡単買取 »

2007年03月30日

●鶏手羽元の笑味たれ漬けレシピ

以前は、だしをとるのに、「鶏がら」を使っていたのですが、最近はもっぱら、扱いが楽で、だしをとったあとも食べられる「鶏手羽元」を使っています。
手羽元、安いですしね。(^^)

さて、先日、手羽元を使ってスープを作りながら、そのうちの何本かを取り出して、笑味たれに漬け込んでみました。

晩ご飯作りついでに簡単な下ごしらえをして、食べごろは、味がしみた翌日。

とっても簡単ながら、食べ応えのある一品になりました。

鶏手羽元の笑味たれレシピ

材料
鶏手羽元、笑味たれ


作り方
1 手羽元を、さっと湯通しして血や汚れをとったあと、水で煮る。

2 煮汁はスープとして活用し(野菜を入れて、醤油・塩・酒で調味)、手羽元は取り出して笑味たれをかけて、一晩おく。

3 味がしみたらできあがり。

※食べるときに、レンジで軽くチンしてどうぞ♪(仕上げに、漬けたたれを上にかけます。)


■■笑味たれクラブ エントリーレシピ■■

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/556

トラックバック

» 手羽元 レシピ from お料理が好きになれる~レシピ集~
鶏手羽元のやわらか煮 おもしろいレシピサイトを発見しました。 でも、こちら... [Read More]