« レンジで簡単パスタランチ | メイン | 暖房費節約その1 »

2008年01月31日

●出版記念プレゼント 節約主婦9人の暮らしワザ

節約主婦9人の暮らしワザ

節約サイト管理者9人で運営しております、共同ブログ「節約主婦9人のブログ」。

この度、この節約主婦9人のブログチームで本を出版しました。

節約主婦9人の暮らしワザ」  春日出版


9人9通りの、生活の工夫、家事・節約への思いなどがまとめられた一冊になっています。

出版を記念して、9名の方に、「節約主婦9人の暮らしワザ」の本をプレゼントさせていただきます。→詳しい応募方法はこちらからどうぞ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 

OL主婦さんのアイディアで発足した、節約主婦8人のブログ。(現在は9人ですが、開設当初は8人でスタート。)

現メンバーは、

+αOL主婦の節約生活 OL主婦さん
 節約アドバイザーとして活躍されています。テレビにも引っ張りだこ。サイトの内容も濃いです。

節約はじめの1歩 kazuさん
 著書に「ゼロからの貯金生活」。節約サイトの他に、魅力的なテーマの各種ブログも運営。

FP主婦のおいしい節約生活 たかびんさん
 バラエティ豊かな節約料理がお得意。FPの資格もお持ちでマネー情報にも長けていらっしゃいます。

DECO BOXで節約上手 DECOさん
 プロ級のお料理と抜群のセンス。目にも鮮やかなご馳走を作りながら貯蓄の腕も抜群。

目指せ☆ネットでわらしべ長者 ayanさん
 節約・生活において、しっかりとしたポリシーをお持ち。読み応えのあるブログはやみつきになります。

かけあしちょきんだくさくせん まりこさん
 家族とのつながりを大切にされた暮らしぶりが印象的。夕食風景と共に綴った節約ブログも魅力。

気ままにうふふな節約生活 ぶるかじどさん
 20代独身時に1500万円の貯蓄に成功したノウハウも公開。肩の力を抜いた節約生活。

30'sLady コジャレた三十路の歩き方 ミユキチさん
 30代のおしゃれをテーマにしたオリジナリティあふれるサイト。テクニックのほか最新情報も提供。

節約倶楽部 しのっち
 当サイト管理人。現在は、家事、育児、時間管理方面に切磋琢磨中。

以上の9名で運営しています。

アイディア豊かなOL主婦さんですが、節約サイト管理人を集めての共同ブログ、毎回共通のテーマで、メンバーそれぞれが、出されたお題についての記事を書くという形を考案したのもOL主婦さん。

”ブログ”という言葉もまだ今ほど浸透していなかった当時。
そんな中で、こういったブログの形態はなかなか斬新なもので、スタートしてすぐ、メディアから取り上げられるようになりました。

一メンバーとして記事を書くのを楽しませてもらい、また、一読者としてメンバーが書く記事から沢山のワクワクや、なるほどね!をもらいながら、現在に至ります。

この場をお借りして、OL主婦さんに感謝です!

節約主婦9人のブログについて書きついでに、裏話とも言えない裏話になりますが、

節約倶楽部は、私個人で運営しているので、そのとき頭の中にある自分の興味のあるジャンルだったり、書きやすいものにいってしまいがちなんですが(理想は、いろいろな分野をまんべんなく更新!なんですが・・・)、共同ブログは、”笑点”じゃないけど、思いがけない「お題」が飛び出すこともあり、「おぉ、そうきましたか」と思うこともしばしば。

例えば最近だと、「節約主婦が50万円当たったら・・・」だとか「缶詰の利用法」だとかですね。(^^)

そのたびに、いい刺激をもらいながら、自サイトでは未公開の、「私の暮らしぶり」を、節約主婦9人のブログの場で発表させてもらっています。


話は、書籍「節約主婦9人の暮らしワザ」に戻りますが、私も、出来上がった本を、家事の合間だったり、くつろぎタイムに繰り返し読みながら、主婦業のモチベーションを高めています。


なお、今回のプレゼント企画の告知&トラックバックをしてくださったサイト様には、ささやかながら、節約主婦9人のブログのサイドバーにて、サイトへのリンクを貼らせていただきます。(2月末日まで)

↓プレゼント応募、記事告知協力ともに、詳しくはこちらをどうぞ


節約主婦9人の暮らしワザ

ブログランキングに参加しています。

  節約・貯蓄ブログランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 シンプルライフ

→節約倶楽部に戻る

管理人のお得なお試しセット体験レポート

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/809

コメント

しのっちさーーん

私のほうが、しのっちさんに御礼です。
しのっちさんの暮らし方とか生き方
そしてサイト運営の方法も私は大好きなんです。

だからお近づきになれて、一緒にやって頂けて
私は本当に嬉しく思っておるのですよ。

しつこいですが・・・
私ははじめて、ニャンコてんこ盛りを拝見した時の
衝撃は今でも忘れません^^

これからも末ながーーく
お付き合いしてくださいねぇーーー
愛してるよぉーーーー

OL主婦さん>
うわうわうわうわ・・・
もったいないコメント、恐縮です。

私のほうこそ、OL主婦さんのライフスタイルや考え方、どんどん飛び出す発想、多才なところ、いつも、本当に素敵だな~!と思っていて、大好きです(^^)

一緒に活動させていただいてることで、広がったものも多かったし、今回、こうやって形になったことは、きっとおばあちゃんになっても忘れない、いい記念にもなったなーって思ってます。

ちびちび猫たちのてんこ盛り、私も気に入ってました。笑
あの頃は、猫タワーで控えめに重なってた子猫たちも、今じゃ、人間押しのけて、ソファで大きい顔して寝てます。
それもそれで、かわいいなーと思ってしまう、バカ親です。笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますーーー!

>愛してるよぉーーーー

うわー、またしてももったいないお言葉~!
額に入れて飾っておこうかしら。笑

あ・・・本になってる。
いつかなるだろうとは思ってたけどいつの間に・・・。
ねえねえ、もう売ってるの?
じゃ、本屋にGO!
でもその前に9人にプレゼントに応募しちゃお♪

さっちゃん>
そうなのです。ありがたいことに、本になりました。
1/30に発売されたのです~。
私はまだ本屋さん未確認なんだけど、本屋さんで見つけたという方もいらっしゃいました。
オンライン書店では売られてます~。
どうぞどうぞ、応募してくださいませ!