« 妊娠発覚の時 | メイン | アニマルセラピー? »

2006年02月18日

●2人目妊娠

しばらくごぶさたしてしまってごめんなさい。

私のもうひとつのブログ「せつやくびより。~楽しむ暮らし~」のほうでお先に報告させていただきましたが、このたび、おなかに赤ちゃんができました。


現在妊娠6ヶ月。

ちびうさとは4歳ちがいのきょうだいになります。

今春幼稚園に入園するちびうさの準備あれこれに追われながら、一人目妊娠のときとはまた違う妊娠生活を送っているわけですが、おなかの中のちびっこは、今日も元気におなかのなかでグルングルン遊んでいます。

ブログのほうでも、またさまざまな角度で、育児について書いていけたらいいなと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

しのっち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、いただいたコメントです。

待ってました!!
育児は、今の私にとって最大の関心事だから、このブログは本当に楽しみなんだよ。
私が出産したのと同じ頃に生まれたブログでもあるしね♪
もう、元気いっぱいに胎動があるんだね!
いいなぁ、あの感覚、私すごく好きだった。あれは妊娠してないと体験できないもんね。腹の中でカエルでも飼わない限りさ(笑)。
うちの娘は、今1歳5か月。やんちゃ娘だけど、食べちゃいたいくらい可愛いデス。子どもを育てていると、笑ったり、悩んだり、考えたり、忙しいよね。私も、思うことをこちらでチョコチョコとコメントしていけたらなーって張り切ってます。
Posted by: しゅう at 2006年02月20日 02:55

私も兄と4歳離れています。
結構イイですよw
世話してもらえるし、
余裕で遊んでもらえるし、
小学校もだいぶ教室離れるし、
中・高はひとまず入れ違いだしw
大学で同じ大学行ったら、
コネで研究室入れるしと。。。。
びみょぉな年の差が、オトナになってからも
面白いモノです。
Posted by: いくみ at 2006年02月22日 01:17

おめでとうございます!覚えていらっしゃいますか?私は妊娠4週間の時にペットとの暮らしにコメントを書かせていただきました。あれから何ヶ月か経ち出産まであと4ヶ月ちょっとです。月日が経つのは早いですね。。ほんと。何はともあれ。。もう一度。。おめでとうございます。
Posted by: うみちゃん at 2006年02月22日 15:15

しゅうさん>
>腹の中でカエルでも飼わない限りさ(笑)。
その表現、いいとこついてるなぁ。笑
ちょうどこのまえ、「おなかの中に、ど根性ガエルがいるみたいだなぁ」って思ったばっかりだったから。笑
1歳5ヶ月の女の子、たまんないねっ!
生意気にいろんなこと言う、あどけない3歳もたまらないわよ~♪
よし、私も、3歳育児と、これから生まれてくる2人目育児のブログ、はりきって書いてこうっと!
Posted by: しのっち at 2006年02月23日 18:13

■いくみさんへ
そっかぁ!いくみさんも4歳違いなんですね!
「びみょぉな年の差」って表現がいいなぁ。笑
4歳違いって私にとって未知の差だから(笑)、内心どうなるんだろう。。って思ってたけど、いくみさんのコメント読んで安心しました。笑
Posted by: しのっち at 2006年02月23日 18:16

■うみちゃんさんへ
うみちゃんさん、おひさしぶりです!
猫4匹飼われてるうみちゃんさんですよね♪(^_^)
メッセージありがとうございますー!!
私の2人目妊娠は、うみちゃんさんの妊娠判明のあとにわかったわけですが、今回もやはり、猫たちが私のおなかにやたら顔をうずめて(3匹で同時にうずめてました。笑)、「あれ?」と思って検査してみたら、妊娠してたという。。笑
やっぱり猫って不思議で、そしてかわいいなと思います。
また、猫ねたアップしますね☆
これからも、改めてよろしくです!
Posted by: しのっち at 2006年02月23日 18:22


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする