« 季節おやつ | メイン | 通信教育 こどもちゃれんじ »

2008年01月23日

●ランドセルの無料素材見本帳を取り寄せる

土屋鞄製造所のランドセルカタログと革見本

長男坊は、来年小学校に入学しますが、周りのひとつ年上のお友達から続々と、「ランドセル買ったよ~」の話が飛び出しているのに背中を押され、我が家では来年入学に向けてランドセルリサーチ始めました。(^^)

近隣のお店も、買い物がてら見てみたりもしたけど、私の中で最有力候補になっているのが、土屋鞄製造所のランドセル

職人さんが丹精こめて作るランドセル。
細かいところにいろいろな工夫がされているし、6年保障(修理無料・送料無料)で、修理中の代替品もあるし。

そして、私が思っていたよりも価格が手頃!

そもそも、ランドセル自体が、安いものじゃないけれど、相場を考えれば、さほど変わらない値段で土屋のランドセルが買えるというのは、私の中でかなりポイント高し。

カタログ・革見本が無料でもらえるというので、さっそく資料請求してみました。

1/19の夜に申し込んで、1/23には到着。早い!

土屋鞄製造所のランドセルカタログと革見本


カタログ・革見本はとても参考になる資料でした。

時期的なこともあってか、何箇所かは「ごめんなさい、こちらの素材見本はご用意できませんでした」スタンプがついていたものもありましたが、知りたいと思っていたシリーズの素材は見て触れて確認することができました。

ちょっと前まで、ランドセルにさほど興味を示さなかった長男坊も、カタログや革見本には興味津々。
どの素材がいいかな~、どの色がいいかな~と、2人でワクワクしながら見て触って確かめました。

1月もこのくらいの時期になると、完売のシリーズもいくつか出ているんですね。

うちもしっかり検討して、来年の小学校入学に備えようと思っています。

土屋鞄製造所
通信販売で、ランドセルをはじめとして、レディースバッグ、メンズバッグなどが購入できます。
ランドセルのカタログは、「ランドセル館」から資料請求(無料)できます。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

一応ご参考までに・・・。
うちの息子、コードバンのランドセル買いました←4万しました。たかっ!
上質で素敵なのですが・・・相手は小学生。
傷が目立つのでコードバンはお奨めできません。
6年も使うものですから傷が目立たないものがよいかと思います。
型押ししてあるものとかいいんじゃないかしら?

さっちゃん>

>うちの息子、コードバンのランドセル買いました←4万しました。たかっ!

コードバン、素敵だな~って思ってました。
しかし、『こういうもんなのかー・・・』って値段にどこかで麻痺してしまっている自分がいるんだけど、よく考えればランドセルって高いものだね。
それだけ、作りもしっかりしてるんだろうけど。
日本のランドセルは、外国では素晴らしい!って高評価みたいですね。

>傷が目立つのでコードバンはお奨めできません。

やっぱり、傷が目立ってくるものなんだね~。。
土屋から取り寄せた革見本を、ごめんね・・と思いながら、素材を折ってみたり、爪でちょっとひっかいてみたりして、傷のつき具合とか見てみたりもしました。(素材見本だからこそできることだけど)
小学生が使うことを前提に考えます。ありがとう(^_^)

>型押ししてあるものとかいいんじゃないかしら?

そうそう。ピカピカつるんのランドセルにぼんやり憧れてたんだけど、傷のことを考えると、型押しがよさそうだね。
アドバイス、ありがとう!

はじめまして!

随分前の記事へのコメントですみません・・・。

うちの息子は今年入学でした。
ランドセルは土屋です♪♪

工房限定のモノなので、西新井まで行きました。(門前仲町でも買えますが)

実物を見て、職人技を見て、即決です♪

艶消しの牛革ボルサを購入。割と傷が付きにくいような気がします・・・。

コレは5万超ですが、やっぱりいいですよー!!!

URLは届いたときのページです(^ー^* )

ちなみに・・・

土屋はモノによっては完売が早いよと周囲にせかされ、11月初めにはもう買いました。

それで、2月にやっと届きました( ̄ー ̄)ゞ

YUJIMONさん>
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

>随分前の記事へのコメントですみません・・・。

いいえ、いいえ!
育児関連のコメントってとても勉強になりますので、過去記事への投稿も、大歓迎でございますm(_ _)m

今春ご入学されたんですね!
おめでとうございます!

ランドセル、拝見しました!
色合いもとても素敵ですね~♪

11月初めに買われて、届いたのが2月ですかっ!!

うちも早めに購入しようと思います。
ありがとうございました♪

ramhpli fnovcxy scrvw
http://tba5.sufx.net/45/index.html eat lesbian out

ramhpli fnovcxy scrvw
http://tba5.sufx.net/45/index.html eat lesbian out

Very nice site. I enjoy your webcam the most. Beautiful scenery! Keep up the great work.

gjkoaqn vlbkn wxca
http://tbc2.sufx.net purchase viagra

コメントする