« 2人目妊娠 | メイン | 二人目妊娠、そして出産 »

2006年02月23日

●アニマルセラピー?

先日自宅で、息子が椅子から転び、打ち所が悪かったようで大泣き。

幸いにして怪我とまではいかなかったものの、普段痛みには強く、そうそう泣かない息子が派手に泣きじゃくるので、私も、息子の痛がっている箇所をさすってあげながら、「痛いの痛いの・・・飛んでいけぇぇぇ~」と気分をまぎらわせてあげるも、一向に泣き止まず。。。

そこに現れたのが、ニャンコセンセ。

息子の足元に自らの体をなすりつけるようにして、「ニャーニャー」鳴きつづけているのです。

なんとなく、「だいじょうぶだよ、だいじょうぶ。痛いのとんでいくよ~」ってなだめているような感じ。(^_^)

そんなニャンコの様子に、息子も痛みも忘れて(?)、「えへへ」とニヤリ。

私がさすってあげたりおまじないをしてあげても泣き止まなかったのに、ニャンコのおまじないで泣き止むなんて・・・ちょっと複雑な気持ち。笑

でも、ニャンコセンセがそばにきてくれたおかげで痛みもふきとんだなんて、なんだか、ニャンコに治してもらったみたい。

ニャンコたちのおかげで、ずいぶん気持ちを癒してもらっている私たち家族です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、いただいたコメントです

しのっち、妊娠したんだね。おめでとう!
覚えてますか?ずっとごぶさたでごめんね。
実は友達の友達のサイト見てたらしのっちの名前があって、飛んできたの。こんなとこでつながってた!とびっくりしました。
私も相変わらずばたばたと生活してます。
掲示板が閉鎖してるとのことでここにコメント残したけどわかるかな???
Posted by: 海 at 2006年03月12日 08:51

海さんおひさしぶりです!
すっごく亀レスでごめんなさいm(_ _)m
友達の友達のサイトから?!スゴイ!運命を感じちゃう!笑
海さん、あいかわらずお忙しいようですね。
私のほうは6月12日に無事男児を出産しました。
これからもまたどうぞよろしく♪
Posted by: しのっち at 2006年07月24日 14:40


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする