« クリスマスプレゼントその2(2007年版) | メイン | 期間限定子ども語 »

2007年12月11日

●くるくる回る小さな遊園地

ボーネルンド ファンタジーパーク

どちらかというと、完成されているおもちゃよりも、創り出す(組み立てる)おもちゃが好きな長男坊と私。

私も子どもの頃夢中で遊んでいたのは積み木だったし(積み木というより、本物の木の半端材で遊んでいたんですけど)、夫も子どもの頃はダイヤブロックに一番はまっていて、いろいろ作って遊んでいたようです。

想像力を広げるという点でも、すごくいいと思うんですよね。
頭で考えながら、指先を使って、形を創り上げていくものだから。

さて、児童館で息子が夢中で遊んでいたおもちゃ。

息子が真剣に取り組んでいる姿を見て、この不思議な形のパーツのどこにそんな魅力があるのかと思ったら、ギア(歯車)の噛みあわせを考えて組み合わせていくと、歯車が連動して回っていくんですね!面白~~い!

そういえばこのおもちゃ、どこかで見かけたことあったなぁ。
そのときは、パッと見ただけで、「へー、こういうおもちゃもあるんだー」と、流して見たけど、実際にその遊びを目の前にすると、「なるほど、面白い!」って実感できるもので。

組み立てるのはもちろんだけど、歯車が回る様子を見ているだけでもはまる。
ちょっとこれ、大人心にも楽しい。笑

ボーネルンド ファンタジーパーク
一箇所回すと、他のギアも一緒にぐるぐる回ります~

ボーネルンド ファンタジーパーク
トッピング(?)に、動物さん達もいっぱい立てちゃいましょう

ボーネルンド ファンタジーパーク
くるくる回る夢の遊園地~


  
 


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/754